太陽に焼き殺されてしまう……   

昨日は結局4時くらいに寝て、6時頃トイレに起きるとそのまま眠気がどっかに飛んでいきました。なんて――コト。
そのまま朝のアニメ・特撮リレー見てぼーっとしたり、朝食にうどん茹でたりしてたら、ヲチさんが出掛ける時間になったので、一緒に家を出る。お世話になりました。
横浜に向かうヲチさんと別れて帰宅。秋葉原神田祭を撮ってくるのも良いかなと思ったんですが、ここで眠気が襲ってきたので帰ることに。
駅から自転車を走らせて、荒川土手に登ったところで、良い天気だし写真でも撮っていくかと河川敷に降りる。

天気の良い休日の河川敷は、たくさんの家族連れが思い思い過ごしていました。主にザリガニ釣ってたな。
グラウンドでは草野球や草サッカー試合やってて気持ちよさそうでした。スポーツやりたい。
最後に「瞳のフォトグラフ」で出てきた、水道の水滴撮りに挑戦。なかなか難しいなコレ。もっとシャッタースピードあげないとダメか。30mmF1.4レンズだったらもっと簡単に撮れそうな気がする。
正味1時間も居なかったはずですが、ほぼ黒ずくめの服装のボクは太陽に蒸し焼きにされる思いでした。
帰ってきてからは、だらだらと昨日の日記を書いたりしました。
5/9 [飲み] リア充コス
http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20090509
ニュース映像で月が綺麗だったので撮影にチャレンジ。あいにくと雲がかかっていましたが、それもまたオツな感じでした。
天体撮影はやっぱり絞りじゃなくてシャッタースピードで調整した方が綺麗に撮れるな。あと三脚欲しい。
写真はみくしのフォトアルバムにあっぷしたので、見られる方はどうぞ。
http://mixi.jp/view_album.pl?id=32081363&owner_id=502479&mode=photo
そんな1日。