五月病   

青空と曇り空の境界線

いや、ボクじゃなくて新入社員がね、GW終わってから出社してこないんですよね……。なんか昨日は来てたみたいだけど、今日また無断欠勤。
上司に命令されたので、帰宅してから寮の部屋まで様子を見に行ってきました。体調が悪くて休むのは別に構わないけど、せめて休む旨を連絡しろよと忠告しておいた。まぁ、話をした感じ9割方仮病だと思うけど。
というか、なんで今年の新入社員は相部屋期間がないん? 通常はGWまで新入社員同士で相部屋なんだが、ゆとり仕様なのか?
そういや、今年の新入社員の内1人は、研修期間中にリタイアしたな。流石ゆとり乙……と言いたいところだが、ボクの同期の高卒は入寮して入社式を迎える前に辞めたヤツがいたからな……。


昨夜ついに我が領域に吸血虫モスキートーが現れて、さっそく吸血なされていった行ったので、ムシコナーズ的な何かを買ってきて吊してみている。
効果があるとイイナ!
そんな1日。


昨日の日記。
5/12 [読書] 三十路も良いけど四十路もね
http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20090512