Shocking Now ガチでカシマシEnding Story   

今朝出社すると、事務所の前にたむろする会社の人達。どうしたのかと思ったら、セコムの鍵が開かないらしい。
ウチの事務所はナンバー打って指紋認証すると自動で鍵が開くタイプなんですが、認証OKと表示されるのに鍵が開かないみたい。
セコムに連絡して到着待ちしてると、グループ長が出社してきて「なに会社潰れて登録抹消されちゃったwww」とジョークを飛ばす。これが伏線だと誰が気づけようか……。
セコムが来たのは良いんですが、どう見ても電装系の故障っぽいので、建物の管理しかしてない人が来ても当然直せるわけもなく。結局工場に保管してある正面玄関の鍵を開けて入りました。
それから人が入れ替わり立ち替わり来て昼過ぎには直していきました。


昼休み明けに部長から話があると集められて、大変ショッキンな事実を告げられました。
本社工場が昨年度大変な大赤字だったので、今年度の収益立て直しとして本社工場の5ライン廃止。人員整理は事務・工場含めて70人前後カット。寮・社宅の廃止。
月平均で200Gの赤字出してたからついにきたかーという感じですが、実際に言われるとショックがでかかった。これで本社は鉄鋼メーカーから切断屋にジョブチェンジしました。つか、朝のアレは冗談じゃなかったのか……。
しかし、今年度中に寮追い出されるのは厳しいぜ……。つか、入社してから何回目の引っ越しだよ。相部屋→1ヶ月、寮→3ヶ月、借り上げ寮→1年半、本社寮→2年予定(現在1年1ヶ月)なんかどんどん滞在期間が延びてるな。次は3年……の前に会社自体が無くなってそうだ。まぁ、その前にリストラウェーブを乗り切れる自身が全く無いが。
これはいよいよ、よしお兄専属執事兼運転手フラグか? 不束者ですが末永く宜しくお願いします。マジでマジで。
五月病に掛かった例の新人君はコレ幸いとあっさり辞めそうだな。


その後の仕事はまるっきり手に着きませんでした。あーもー、北海道帰ろうかな。しばらくスーパーニートしていけるだけの金は貯めてあるし。
ただそうすると、関東圏の愉快なオタク達と遊べなくなるのがなぁ。悩ましい。流石に関東圏で長期間スーパーニートするだけの財力は無い。
気分がくさくさしてきたので、一風堂でラーメン充してから帰ろうと秋葉原で降りる。
TLを見るともりたさんがいるみたいなので、メール投げたら「Su山とねぎしから出て、中古カメラを物色してる」と返信。一足遅かったか。
とりあえず合流してカメラを見る。LX3が45Kだとぅ……買ってしまいそうだ……。
D300を持った後だと、エントリー機が玩具のように感じるな。オリンパスから出るマイクロフォーサーズも面白そうだしなぁ。悩ましい。
という話をしながら喫茶店へ。最初ルノアールが濃厚でしたが、懐事情的にベローチェになりました。ここのアイスココアはCP値が高いと思います。
そして気付けば2時間以上オタトークを繰り広げていた。もりた山とSu山が揃うと、ナチュラルに会話が声優に寄っていくので注意が必要だ。
そんな1日。