ハイパー帰省タイム   

今回は会社に帰省すると言ってないので、荷物は秋葉原のコインロッカーに突っ込んできました。会社持って行くとバレちゃうからねっ。
で、定時に上がりたいときに限って工場の故障が続くから困っちゃうぜ……。なんとか終わらせたけど。
それよりも、朝の予報では今日から雨模様とかいってたくせに、会社着いた頃から思いっきり晴れてるんですけど。天気予報もまだまだだねぇ。
帰りのローソンで、札幌ちゃんチケットを買う。B自由席にするかSB自由席にするか5分ほど悩んじゃったぜ。


秋葉原で荷物を出して羽田空港へ。モノレールの快速はホントに快速でした。空港までノンストップだぜ。レインボーブリッジを撮ろうと思ってたんだけど、撮り逃してしまったぜ。
空港着いたら、地元の友人から着信。あれ、今回は家族以外に帰省するって言ってないんだけどなぁと思いつつ電話に出る。
「いま新橋に居るんだけど飲もうぜ」「残念ながらたった今から札幌に帰るところでござる」「な、なんだってー!」あまりのすれ違いっぷりに思わず噴いたぜ。しかも帰りは空の上ですれ違うことになりそう。
お土産のチーズケーキを買って飛行機に乗り込む。引いてきたカートを預けたら20kgでした……通りで重たいと思った。まぁ、本入ってるしな。
飛行機の中は金曜の夜だというのにガラガラに空いてました。なんでだ? いつも金曜の夜はチケット取れなくて困ってるのに。
最近到着までの時間は機内雑誌を読むのが好きです。今日はハワイ特集とかやってて、住みたいと思ってしまった。多分ハワイなら英語出来なくても何とかなりそうな気がするんだよね。
新千歳空港に着いて飛行機から降りるととりあえず寒かったよね。30度近い東京から、10度前後の札幌へ。私は帰ってきたーっ!
そんな1日。