なんだろう、お金持ってるように見えるのか?   

ジャージー牛乳

仕事終わって携帯を開くと、高校時代の友人から相談したいことがあるというメールが入ってたので、どうした? と投げ返す。
そしたら、近日中に手術・入院する費用が足りないので貸してくれという……。つい最近うっかり高い授業料を払ってしまったじんぐじんぐは慎重にならざるを得ないじょ。
ちなみに、この友人は卒業してからは殆ど会っていない。お互い誕生日が3日しか違わないのでその時におめでとうとメールするくらいだじぇ
とりあえず、共通の友人達に連絡を取ってみると、そんな話は聞いてないと返ってきた。というか、なんでわざわざ東京にいるボクに頼むのかが分からないじぇ。
大体、今すぐ欲しいとか言ってる時点で怪しい。病院の請求って手術した後とか退院した後に来るもんじゃないのか? 医者の息子だからそれくらい知ってると思うんだけど……。
と、イロイロと協議した結果お断りしておきました。


帰りに秋葉原アニメイトに寄って本買ってきました。

鉄球王エミリー 鉄球姫エミリー第五幕 (鉄球姫エミリーシリーズ) (スーパーダッシュ文庫)
エミリーとヴィルヘルミーナの決着の巻。そして最終巻。
姫教育改め女王教育に対するグレン君の情熱は終わりすぎてて始まってた。
しかし、2人の一騎打ちは意外とあっさりだったな。今回は近しい人達は殆ど死んでないし。
最後まで面白かったです。次回作も楽しみです。

ニコがサンタ (まんがタイムKRコミックス)

IS〈インフィニット・ストラトス〉 (MF文庫J)

ビスケット・フランケンシュタイン (メガミ文庫)

レイン〈1〉雨の日に生まれた戦士 (アルファポリス文庫)

不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界 (講談社ノベルス)


今日は一風堂でラーメン充する予定だったんですが、一昨日・昨日と予定外の出費だったので自重した。一応歩いて上野まで歩いて、空いてたら衝動的に入ろうかと思ってたんですが、見事に行列だったのでヌルーした。
そして、新しく完成した地下歩道を歩いてみた。物凄く哀しくなるくらい人が通ってなかった。コレは逆にチャンスだとばかりに撮影してきた。なかなか良い画が取れた。しかし、ホントに人いなかったな……。
駅について外に出る頃には殆ど雨上がってた。昨日も晴れ男発揮して欲しかったぜ……。そうそう、今朝はハイパー寝坊をかましたおかげで、駅までタクシーという、前日節約の為に濡れながら帰った意味がないコトしてました。雨降ってなかったら自転車で余裕で間に合ったんだけどね……。
帰ってきてから、白い恋人を食べながら牛乳を一杯。至高ですね、わかります。
そんな1日。


昨日の日記。
5/28 リア充コス
http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20090508
帰省中の写真。
http://mixi.jp/view_album.pl?id=32878799&owner_id=502479&mode=photo