京都旅程   

7時に名古屋駅からバスで京都へ。恐らく到着は10時前後かと思われる。
伏見稲荷大社東福寺三十三間堂 → 八坂神社 → 知恩院南禅寺平安神宮 → 二条城 → 京都御所下鴨神社上賀茂神社
まぁ、2日間ならこれくらいかなぁという感じ。京都詳しい人で、このルートならココも行っとけという所があれば教えてください。
京都御所は申請なんてしてないんで外から眺めるだけですが。
ちなみに移動は現地で自転車借りる予定です。じんぐじんぐの晴れ男に期待。
昨日のコメントで嵐山をオススメしてもらったよしお兄には申し訳ない旅程になってしまった……。西側は次回攻めたい。
宿は平安神宮近くにある「京都トラベラーズイン」というところ。シングル和室6畳素泊まりで\5250。
探せばもっと安いところあったかもしれんが、急だったので探すのが面倒になった。まぁ、立地もいい感じなので逆に調度良かったかなという感じ。


レンズは30mmF1.4と55-200mmで間に合うだろうと思う。最近30mm付けてないから画角に戸惑いそうだけど。
接写リングは12mmを持っていけばマクロ余裕だと分かったので全部は持っていかない。
フラッシュは……まぁ、いらんだろうな。ほとんどが外で撮影だし、神社や寺の中って基本的にフラッシュ禁止だから持ってても意味ない気がする。


よく考えると、泊まりで一人旅は初めてだなぁ。wktkしてきたぜ。
そんな1日。