きょうごく!

賀老の滝を見に行ったんですが、前日までの大雨で道が通行止めでした……オウフすぎる。
地図を見たら、別の道があるっぽいので試しに行ってみたらやっぱり通行止めでした、ファックっ!
何のために3時間もかけてやってきたと思ってやがる……っ!
しかし、道に土砂が溢れてたり、倒木が転がっていたりするのを目撃したのは初めてだな。
ちなみに一般道でしたが、車が全然居ないので物凄い飛ばしました。峠道とか楽しかった。


そのまま帰るのも癪なので、京極町のふきだし公園に寄って湧き水飲んだり、温泉入ったりしました。
久々に来たけど、この圧倒的湧水量はスゴイものがあるよね。多分名水百選の中でもトップクラスじゃないのかな。

ココの所為で、湧き水って何処もこんなに出るものだと思ってた時期がありました。
程良いTKP(滝ポイント)に癒されたあと、温泉でさらに癒されて帰宅。
そんな1日。