けいおん!   

今日は滋賀県北部へスキー行ってきました。今回は火鳥んとRyo-tと一緒です。
彦根駅で2人をピックアップして、ヨゴコーゲンリゾートスキー場・ヤップへ。山間部に入ると積雪量が尋常じゃなくて、道産子のじんぐじんぐでも引くレベルでした。
駐車場が1000円とかボッタクリも良いところだと思ったが、この積雪量なら仕方ないのかなと思った。
かとりんとりょとはレンタルボード。正直レンタルとかそんなに人いねぇだろと思ってたんですが、すげぇ人だかりでした。レンタル料も2回か3回借りたら安いセット買える値段だぞ……。
あと、じんぐじんぐのドジっ娘属性が発揮されて、グローブ・帽子・ゴーグル・ネックウォーマーなど一式を入れていた袋を忘れてきてました……。いつだかのひで山とまるで同じ状態で笑った。
グローブは普段通勤で使ってる手袋があったし、帽子はウェアのフード、ゴーグルはサングラスでなんとか凌ぎました。
雪質はシャリシャリで良くは無いけど、コレもまた練習と思って小回りを練習してました。
かとりんとりょと君は最初こそへっぴり腰でしたが、滑るごとに上手くなっていくのが分かりました。久々にボードも良いかなと思った。
帰り道が混むとイヤなので、15時半頃スキー場を後に。地元民であるりょと君セレクトでちゃんぽん食いました。美味しかったです。あと琵琶湖まじでけぇ!
けいおん! のモデルになった豊郷小学校が近くにあるということなので、折角だから行ってみることに。ボクはけいおん厨じゃないけどね。
国道が激混んでたので中山道通ろうぜというりょと君の助言のまま車を進めたら、あわや脱輪寸前という細道! マジ怖い!
そんなわけで豊郷小学校着。すげぇ、ホントにそのまんまだ。今度はもっと明るいうちに来よう。ボクはけいおん厨じゃないけどね。
かとりんを最寄り駅に届けて、りょと君も実家に送り届けて帰宅。また滑りに行こうぜ!
往復ともに一般道を通ったんですが、渋滞がなければ2時間程で着くことが分かった。
そんな1日。