かんこう!   

夜行バスで来たときに何が困るって、朝6時とか行くとこないんだよね。
とりあえず、今回はノートPC持ってきて鞄が重たいので、先にホテルに預けることに。
ロビーで何処行こうか思案して、代々木公園なら朝早くてもあいてるんじゃね? と思い代々木駅へ移動。地図見ながら行ったのに着いたのはなぜか明治神宮……いや別に良いんだけどさ。
明治神宮の裏手にある広場? はまだ満開の木が3本ほどありました。先週に引き続き55-300mmズーム持ってきてますが、望遠ズーム楽しくなってきた。テレ端で撮ると圧縮効果で背景が近寄るのが楽しい。
代々木公園はほとんど葉桜になってて、かろうじて花びらが残ってるのが数本という感じ。でもシート広げて宴会してる人達は結構居ました。あと、レフ板掲げて撮影会してる人達も。
それと、結構な人数がランニングしてますが、女性は軒並みポニーテールでした。縛らなくても良いくらいショートカットの人は殆ど居なかったな。
地下鉄で東向島へ向かう途中、電車が止まってなにかと思ったら、大きな地震があったらしい。地上に出てネット見るとかなり大きかったみたい……全然分からなかったぜ。
向島百花園を散策。桜は散ってましたが他にもたくさん花が咲いていて楽しかったです。
百花園行く途中に見かけた東武博物館にも立ち寄り。SLは京都で本物見てきたからモック見ても……と思いましたが、他の展示が結構面白かったです。車体が木製の電車とか実際に乗ってみたい。
ふと思い立って、曳船東武亀戸線に乗り換え。都内だというのに2両編成という路線。最初乗ったときには目を疑ったぜ。
サンストリート横にある緑道の桜並木もほぼ散ってました。悲しい。ついでに工場跡地を見てきましたが、まだ建設中でした。土壌改造すんのにかなり時間掛かったんだろうなぁ……。
西大島まで歩いて、地下鉄でホテル最寄りの汐留まで。今回のお宿は、昨日も書きましたが三井ガーデンホテル銀座プレミアです。16階のロビーから東京タワーが丸見えでござる。
チェックインしてパソコンを広げる。……外出用にUMPCなりネットブックが欲しいなと思いました。EeePCとか今いくらなんだろ? 余ってる人がいたら安く売ってくれないかしらかしらー?
そういや、すなふ山から譲ってもらったWILLCOM03が出発前に突然電源入らなくなったので、急遽アドエスに再登場願いました。処分して無くてよかったわー。
あと、ノートPCもデジカメ画像取り込んだ跡でブルーバックとか、心臓に悪すぎるのでやめていただきたい。こっちも買い替えだなぁ……。上京と一緒にかった富士通のタワーPCはバリバリなのに。
晩飯は銀座の一風堂に行ってみました。全体的にオサレな内装になってましたが、気にせず替え玉2杯食ってきたでござるフヒヒ。帰りにシルクエビス買ってMXでアニメ見ながら飲んだくれてました。
そんな1日。
明日はもしかしたらサンクリ覗いてるかもです。