すふぃあ!   

今朝は8時に起床してホテルの朝食ビュッフェを頂く。美味しかったんですが、欲を言えばご飯が食べたかったでござるというのが本音。
トイレで気張っていたらプリキュアが終わっていたでござる。無念。
チェックアウトが12時なので、それまで近くにある浜離宮恩賜庭園へ撮影に向かう。ココもいろいろな花が咲いてました。桜も満開のヤツがちらほら。港側の小高い山からはレインボーブリッジが見えました。
11時半頃まで散策してホテルに戻る。時間が無い中でシャワーを浴びつつヒゲを剃りつつチェックアウト。時間ギリギリだったぜ……。
サンクリには結局行かず、ヲチ山が待っている秋葉原UDXへ。泉谷しげるがチャリティートークライブやってました。他にはひよっこアイドル達が頑張ってたり、@ホームカフェが出張してたりとなかなかにカオスな空間でした。
リーマン山と合流した後はHUBで景気付けに乾杯。コレが後々尾を引く事になろうとは思わなんだ……。
15時頃幕張メッセに向けて移動。千代田線で八丁堀まで行って京葉線に乗り換え。東京駅乗り換えだと大変だからねっ!
1本逃した後、後続の電車に行き先を確認せずに乗ったら府中行きでした……。あぶねー気づいて良かったぜ……。新浦安で乗り換えて海浜幕張へ。
そら山はボクらが乗ってた府中行きの電車に乗ってたらしく、西船橋から乗り換えてきました。
会場まで良く途中の歩道に地震の爪痕がまざまざと残ってたのが印象的でした……地面ボコボコやないか……。
ダフ屋は当日券がまだあるので定価割れしてました。ザマミロ。
物販でパンフレット買って会場へ。座席が2+2なので、リーマン山とボク、ヲチ山とそら山で分かれる。今思うとランティス祭りの時のように交換してもらえば良かったな。
開始前に震災で亡くなられた方達に向けて黙祷がありました。
オープニングは朗読劇。武道館ライブみたいな寸劇ではなかった。というか、武道館ライブの寸劇のほうがレアらしい。そして今回うっかり双眼鏡を忘れてきてしまい大変悔しい思いをした。
ライブは花道があってセンターステージだったり、トロッコで客席の間を縫うように移動したりとなかなか楽しい内容でした。後ろの座席の人にもよく見えるように工夫してるんだなと思った。
今回発表されたニュースとしては、あいなまと戸松がソロツアーライブ、毎月第三土曜日にオールナイトニッポンのMC、7月から日テレで冠番組、9/17,18に代々木第一体育館で2daysライブくらいかな?
終了後にスフィア4人が募金箱の前に立つとの事でしたが、帰れなくなりそうだったのでそのまま会場を離脱。それくらいのヌルオタってことですよ。
ヲチ山は西船橋経由で帰るらしいので駅でお別れ。お疲れさまでした。
東京駅まで移動して、飯でもと思いましたが全然開いてないのなっ! 結局居酒屋でダベってました。
バスの時間があるので23時前に解散。リーマン山とそら山もお疲れさまでした。
無事にバスに乗り込んで一路名古屋へ。隣がどう見てもスフィアライブ帰りです、本当にありがとうございました。またかよっ!
そんな1日。