けいさつ!   

昨日は11時頃布団に入ったは良いけど、全然寝付けなくて結局寝たのは12時頃じゃないかな……。普段の習慣って大切なんだなと思った。
で、3時に起床。つかよく起きられたなと自分でびっくりしたわー。3時半に荷物と自転車を積みこんで出発。
中央道をズンドコと進んで、諏訪湖SAで朝食休憩。八王子のホテルには8時チョイ過ぎ着。概ねタイムテーブル通りである。


自転車で国営昭和記念公園へ。多摩大橋スゲー。あ、ホテルへの駐車はちゃんと許可取ってます。
ぐるっと一回りしただけで午前がまるまる潰れたぜ……。広すぎであるよ。そして暑い……。
昼過ぎに深大寺へ向けて出発。甲州街道を東に進んで、白糸台交番前の交差点で財布が落ちてたので、拾って届ける。
謝礼はいらないぜヒャッハーという旨の書面と連絡先を一筆書いて出発。交番を出た所の交差点で落とし主らしき人とすれ違いました。なんで分かるかというと免許証が入ってたから。


予定外のアクシデントがありましたが、味スタを横目に見つつ深大寺へ。なんでココに来たのかというと、SAY! YOU! SAY! ME! という声優番組のコーナーで小西と生天目が訪れていたからというミーハーな理由であります。
番組内で出てきた天ぷらそば食べようと思ってたんですが、店の名前をすっかり失念してしまってて、適当に「深水庵」ってとこ入って冷やしたぬき蕎麦食べました。GWにヲチ家でごちそうになってからマイブームです、冷やしたぬき。
水車がたくさんあって、地域で蕎麦に力入れてるのが分かりました。
一通り参拝してホテルに戻ってたんですが、近くにある野川で川遊びしてる子供たちが居たので、楽しそうだなーと眺めてたらふと視界を横切るものが……蛇でした。
え、ここ結構住宅街なんですけど、当たり前なの? と混乱しつつ通報したほうが良いのか10分ほど悩んだ末、放置して帰ることに。ちょっと進んだところに違反車捕まえてた白バイが居たので結局通報しました。
現場に戻ると蛇は見当たらなくなってたので、スピーカーで注意喚起しただけに留まりましたが。遊んでた子供の一人がこちらまで来て「前にも蛇みたことある」とのこと。
これでも案件扱いになるらしく、連絡先をまた教えることに。まさか1日に2度も……3度目はじんぐじんぐが捕まる方でですね、分かります。
この時点で15時40分頃。ここからホテルまで1時間、ホテルから会場まで1時間、開演が18時半、ホテルでシャワー浴びたいことを考えるとかなりギリギリだな……。
甲州街道から日野バイパス通ってきたんですが、心臓破りの坂が途中にあってじんぐじんぐの膝がどうにかなっちまいそうでした。まぁ、実際かなり膝にダメージ来たんですけどね。


今回の宿は「八王子ホテルニューグランド」です。駐車無料となると途端に宿候補が減るんだから……。じゃらんは別に無料じゃなくてもいいので、駐車場併設という検索項目を追加するべき。
ざっとシャワーを浴びて、着替えてあずにゃん……じゃなかった中野へ向かう。ていうか、よく考えたら着替えが一揃いしか持ってきてないことに気付いたけども後の祭り。まぁ、どうにかなるべ。
中野駅で降りて改札を出ようとしたら、前のピザデブが切符を改札に入れる振りをしてキセルしやがってくれまして、物の見事にボクの目の前で扉が閉まったよね。
よっぽど追いかけて駅員に突き出してやろうかと思いましたが、現時点で18時10分で時間が惜しいのでした。命拾いしたな。しかし、まさかの3度目の警察になるところでした。


入口でリーマン山と合流して、物販買って会場イン。1階4列目という素晴らしい座席で、リーマン山マジ愛してる。こんな近くで双眼鏡が火を噴いたらじんぐじんぐの理性がどうにかなっちまいそうだぜ……。
ライブ内容はアルバムを再現した形で、アンコールではお遊びが結構ありました。大変楽しかったです。
ライブ後は近くにある村さ来で1杯やりました。大テーブルだったんですが、全員ライブ来てた人達だったのでどう考えても隔離されてます、本当にありがとうございました。
あいなまさんは思ったより華奢じゃないということで意見の一致を見ました。あいなまさんゴツかわいいよあいなまさん。
そんな1日。