せいたん!   

ずいぶんご無沙汰しております。じんぐじんぐです。
本日9/8は僭越ながらじんぐじんぐの誕生日でありまして、今年で18歳と120ヶ月になります。オッサンですね。日々加齢臭がしないかとビクビクして……おっと違った、18歳なのでピチピチですね。モテ期とか何時来るんだろうなぁ(遠い目
さて、ここ最近の近況でも。

新すなふ邸へお泊り

久慈邸のすぐそばじゃねーか。ひざうえ10センチ再結成は……無いな。また遊びに行きます。具体的にはスフィア2daysライブがある来週末。

支店長に肩を叩かれた

この不況の折、会社再生を目指すべく、社員数を200名ちょいの所100名ほぼ半分を削るという大リストラ。もちろん無能なじんぐじんぐはリストに乗っているわけで……。
不幸中の幸いというか、再就職先は会社が見つけてくれるそうです。半年間出向扱いで、働き如何によっては正社員雇用という具合。無能なので雇用されない可能性が大ですが。
具体的な時期はまだ分かりませんが、年内には転職していると思います。次の勤務地はどこかしらー。

北海道出張&帰省

千歳と帯広にお客さんがいるので、出張と合わせて帰省してきました。ついでにゴルフをしたんですが、ボールが20個くらい無くなったお……やっすいロストボールじゃなかったら涙目でした。
帰省中は台風の影響でずっと雨。何処にも行かずずっとまじこいやってました。ニート最高、フヒヒ。

まじこいクリア

そんなわけで、某知り合いの影響もありまじこいをプレイ。雰囲気はリトバス。主人公の苗字がどちらも直江なので尚更。
噂はかねがね聞いては居ましたが、声優が豪華すぎて吹くレベル。あと声優ネタ多すぎである。ボクはそういうの気にしないけど、メタネタが好きじゃない人はやらないほうがいいかも。
クリア順は、まゆっち→クリス→ワン子→京→真与→チカリン→梅てんてー→モロ→ガクト→キャップ→百代→ラスト。
どのルートも熱い展開あり、涙ありで大変楽しめました。特にワン子ルートは必見。
アニメ化もそうですが、まじこいSが楽しみすぎる。早く出ないかな。
気が付けば、OPの歌と「男は勇気」「勇往邁進」が頭の中でエンドレスリピートしてます。