献血   

 昨日募金の事書いてたら思いついたので、今日は献血で。
 一番最初に献血したのは、高校時代学校に献血バスが来たときでしょうか。
 授業サボる名目で献血した記憶があります。(笑)
 その後は、友人達と一緒にジュースやお菓子目当てに大通り*1献血センターに足繁く通いました。
 大通り限定のポイント貯めて500円分のウィズユーカード*2GETするくらいに。
 しばらくして、アスティ45の献血センターはVIE DE FRANCEのパンが食べれる事を知ってからはアスティに。
 土曜日とかに友人達と一緒に献血行って、昼飯代わりにしてましたよ。
 言うなれば、血でパンを買うようなものだったな。
 あんまり行き過ぎたため、「1年に1200mlしか献血できないので、今年はもう出来ません」と言われました。(笑)
 と、今までの発言を見て分かるように、困っている人の為にという意識はあんまりありません。
 関東に来てからはほとんど行ってませんが、何処の献血センターが自分の利益率が高いか分からないからだったりします。
 どっかいい所あったら教えて下さい。(笑)


 そういえば、こっちの人に献血カード見せたらすごく驚かれるんですけど、こっちってリライトカードじゃないの?

 こんな奴。


*1:ここで出てくるのは札幌の献血センターだけです

*2:札幌のパスネットみたいなもの