カレーうまー   

 今日はマックでも食うべかと思って家帰って来たら、カレーの材料まだ余ってたのでじゃあ作るかと米を研いで肉買いにスーパーへ。
 話は変わりますが私の母親は豆腐だけ買いにスーパー行ったら、2000円程買い物して帰ってくるなんてざらです。そして、買い物前に聞いた献立が急遽変更なんてのもざらです。
 えぇ、肉買いに行ったらいろいろ目移りして気が付けば1500円も買い物してました。……あれ? しかも献立変わってます。……あれ?
 まぁ、ちゃんと肉買ってきて明日作る予定なんですけどね。
 う〜む、その道を行きつつあるのが怖い。でも、家計としてはそっちが正解なんですけどね。作りたい物を作るんじゃなくて、安かった物で作るっていうのが。