ローマの休日   

TOEICの授業で見ております。
もちろん字幕は英語。雰囲気でしか何喋ってるかわかりません。
以前別の英語の授業で見せられた「MATRIX」は英語の字幕すら無かったけどな。
で、ローマの休日ですが、観賞中いろいろとやることがあったり、先生が注釈入れてくるので集中して見られません。
今度DVD借りてくるか。


ちなみにTOEICというのは世界版英検みたいなものです。
最近の企業はこの点数を結構重視している所も多いので、皆さんも一度は受けてみると良いかもしれません。
何でも800点以上の点数を持ってると初任給が30万になる所とかあるらしいですよ?
私は、さる06/24に大学の団体受験をしましたが、ハッキリ言ってボロボロ。点数みたくねぇ……。