炒飯&カラオケ   

龍家

4限の授業が終わるのが16:40。
池袋の龍家で待ち合わせが18:30。
新宿まで1時間ちょっと。池袋まで10分弱。
授業終わってダッシュで帰ってきました。急いで着替えて電車へ。
結果的にちょっと遅刻しました。店がもう見えた時点でもりたさんから「先行くで」メールが。店の前でちょうど仮面さんと出くわして一緒に入店。
面子は、文月さん、峻さん、みのりふさん、もりたさん、仮面の男さん、私、よるはさん、すなふさんの8名。
とりあえず乾杯して歓談。
いかん、そんなに飲んでないはずなのに既に記憶が曖昧だ。
とりあえずみくしで炒飯コミュ作ろうぜ! 気運が高まりましたっつーか既にあるし。行動がはえー。
そして料理は来た瞬間すでに空。ただ、麻婆豆腐は辛くて食べられないという峻さんとみのりふさんのおかげで取り分が増えましたが。あぁ〜、こんなにも美味いのに。
鶏そば、坦々麺、麻婆、なんかパン、海鮮炒飯、にくー炒飯、全て2つずつ。じゃあ、これをもう1セット注文するかっ!(マテ まぁ、さすがにそこまではしませんでしたが。
そしてあっという間にラストオーダー。2時間なんてあっという間やね。
会計は\3700。これまでのチャーハンの中で一番安かったんじゃなかろうか?

歌広

さすがに20:30で解散は早すぎるので、IWGPを横切りつつカラオケ屋へ。ボーリングという案も出ましたが却下されました。
なんか、カラオケ屋に関するポイントカードやサービス券提示したら1枚につき1人10%引きになるらしいので、ここに決定。かき集めたら7枚出てきました。前払いで1人\1250。
つか、カラオケ料金は一人いくらじゃなくて1部屋いくらにしろよ。人数増えればそれだけ回るのが遅くなるんだからさー。
検索すんのだるかったので、履歴に入ってた「春を愛する人」をセレクト。早速のどがやられました。貧弱すぎる!
とりあえず、歌った曲を列挙。


春を愛する人 (GLAY)
DAYS (FLOW)
サンキュー!! (HOME MADE 家族)
月蝕グランギニョル (ALI PROJECT)
リライト (ASIAN KUNG-FU GENERETION)
秘密基地 (高田梢枝
恋のマイアヒ (O-ZONE)

秘密基地は時間無いからワンコーラス制になってたにもかかわらず、全員で最後まで合唱したからな。
あとすなふりんがふたご姫歌ってもりたさんが踊ってました。あとかみちゅ。ちゅちゅちゅのちゅーーー。
文月さんが「君は僕に似ている」を歌ってる最中、何故か保健所種死最終回Flashが脳裏を掠めました。爆笑の渦に。ステラ、シンにお金貸した。
いつもいつも秀逸すぎる。
あと注文頼むとき他の人にも聞いたら、ほとんどの人が見事にバラバラに頼みやがって。その点パセラは自己責任だから気が楽やね。ジョッキビールを頼んだら実はピッチャーだったとかな。しかも2つ。
というわけで、ここでもあっという間の2時間でした。
楽しかったっす。