学校でのあれこれ   

ゴルフ

野球場を使ってパー3を9ホール作ってやってます。
そのうち1,3,7ホールはフェンス越えのティーショットがあるんですが、その7番ホールでホールインワン出しました。イエフー。
三塁側スタンドの上から一塁側ベンチの前がカップ
ティーショットはサンドウェッジで綺麗に上げてピン傍にポトリ。そのあとランが出てそのままカップイン。歓声が上がったw
まぁ、カップはフラッグを中心に結構大きいフープを代わりにしてるから難易度的には難しいものじゃないんですけどね。
授業後先生に聞いたら、ホールインワン出した人はその後のパーティーや飲み会で全額持ちらしい。
普通ならホールインワン出した人を称えて周りが奢りそうなものですが、日本だと「今日このパーティーのおかげでホールインワン出すことが出来たから、お詫びに私がお金を出しますから飲みましょう」ということになるらしい。何その古き悪しき日本の風習。
その所為で、ホールインワン保険なんて物があるらしいですよ? アホですね。

水泳

どうも、授業課題が100m個人メドレーっぽい。バタフライ→背泳ぎ→平泳ぎ→クロール。
今日はその練習したんですが、泳ぎきった所で足が立たなくなりました。
耳に入った水を抜こうと片足で飛び跳ねたら、その衝撃に耐えられなくてそのまま床に崩れ落ちました。今までこんなこと無かったからある意味衝撃的だった……。
バタフライが上手く泳げないんだよなぁ。そこで体力を持ってかれてしまう。
あと飛び込み。ゴーグルが外れて泳ぐ所じゃありません。
なんとかしないと……。

クリスマスイルミネーション

毎年大学が無駄金を使って並木道にライトアップします。
今年はさらにツリーと噴水のライトアップまで追加されました。
記念に撮ってきたよ。


並木道のイルミネーションも撮ったんですが、映りが悪かった。