ハワイ1日目

02/28 08:30(03/01 03:30)
ハワイ到着。ちなみに現地時間な。括弧の中は日本時間です。
JTBのツアーなのでアロハタワーで一旦説明を受けたり、携帯借りたり。
時差ボケ解消のため、3時間くらいの観光ツアーバスに乗っていろいろ回る。「東海岸とヌアヌ・パリコース」


11:00(06:00)
最初は潮吹き岩で降りる。カメラを構えてないときに限って大きな波が来る罠。


11:40(06:40)
2つ目に降りたのがシーライフパーク。ピザとフライドポテトを食す。小鳥が沢山いて可愛かったです。


12:40(07:40)
3つ目、ヌアヌ・パリ展望台。東海岸が一望できました。眠いのと風が強くてさっくり引き上げました。


13:20(08:20)
免税店で終点


ホテルは「OHANA Waikiki West」という所。ルームキーを使わないとエレベーターの階数ボタンが押せないセキュリティです。
軽装に着替えて、小腹を満たしたあと免税店を冷やかして、2足目が半額になる靴屋でサンダル2足買いました。あと1足欲しいサンダルがありましたが、とりあえず保留。
うっかり日本の感覚で小銭を出したら、店員を大いに混乱させてしまいました。こっちの人は日本人の様に計算が得意じゃないので、気を付けた方がいいです。
隣にある「Food Pantry」で晩飯を買ってみんなで食べました。まぁ、炊飯器持参して納豆ごはん食べたんだけどな。
食事後に軽く寝落ちたあと、JCBプラザでスクラッチをして、もう一度免税店へ。
改装してるせいか分かりませんが、男物が少なくなってて購買意欲が刺激されません。
カラカウア通りを流してホテルに戻りましたとさ。