ハワイ3日目

03/02 07:10(03/03 02:10)
目覚めると雨の気配がしたので、父にカーテン開けて貰うと見事に降ってました。なんか今回は雨ばっかりでからっと晴れる日がねぇなぁ。ぐんにょり。


8:27(3:27)
出かける頃になったら雨が上がったのでダイアモンドヘッドへ。予定時間前にトロリー来ちゃったので始発に乗り損ないました。
ためしに携帯カメラ起動したらオートフォーカス直ってました。一体なんだったんだ。
ビデオカメラとデジカメのカメラマンを兼用しながら登山したので倍くらい疲れた気がする。まぁ、頂上は絶景だったので良しとしよう。都合2時間くらいでホテルに戻ってきました。
その後は昼飯までワイキキビーチで泳ぎました。ハワイ来て3日目にして初めて海に入ったよ。
最初冷たかったんですが、段々と日が照って温かくなってきて良かったです。
昼は素麺とタラコスパ食べました。キッチンがあるホテルはこの辺が強みだね。
午後は父親と一緒にアラモアナまで行ってきました。
昨日当たりを付けた店で時計を買う。店員が私のこと覚えてて、消費税サービスして貰いました。
次はスポーツ用品店「Foot Locker.」で5枚$19.99のTシャツを購入。父は$100位する靴買ってました。
免税店まで戻って見たい物をゆっくり見てきました。祖母や母達と一緒だとどうしても忙しくなるので。
主に財布・小銭入れ・免許証入れ・名刺入れ辺りを。個人的にはブランドを揃えたかったんですが、実用性を考えると無理だと分かったのでそこは諦めました。
とりあえず下調べは大体終ったのでディナーを食べにパークホテルのレストランへ。ワンオーダー制のバイキングだったので、ブルーハワイを頼んでみました。良くカキ氷のブルーハワイは何味? と疑問を持ちますが、ブルーハワイはブルーハワイ味でした。
そしてまた皆で免税店へ。祖母にBURBERRYのベルトを買って貰い、自分でもGIVENCHYのベルトを買いました。この辺は即決出来たんだけどなぁ……財布が持ち前の優柔不断さが出てなかなか買えません。
従姉妹と一緒にLeSportsacを見てたら置いてかれました。まぁ、年寄り方がいない方がゆっくり見れるから良いんだけどね。LeSportsacは小物入れとして私も買おうと思いました。
ABC storeでちょっと買い物してホテルでマッタリしてたら、突然轟く轟音。雷かと思って外に出ると、どっかのホテルが打ち上げてる花火でした。
そして寝る前にこの日記書いてたら雨音が……。なんか、今回は雨に好かれてる人が居るみたいです。
そういや、セグウェイに乗ってる人が何人か居ました。乗ってみてぇー。小泉さんは日本の公道を走れるように法改正をするべきだ。