親知らず   

抜いてきた。
それも2本同時に。
前にも書いた気がするが、歯医者で一番イヤなのが麻酔。幼稚園くらいから通ってるが、未だにアレは苦手だ。
何がイヤだって、麻酔してるときの医師の力の入りよう。渾身の力を込めて麻酔打ってるからプルプル震えてるのが怖さ倍増。実際にはチクッとするくらいなんだけどねぇ。
なんで2本同時なのかというと、医師にどうせなら2本とも抜いちゃう? と聞かれて、じゃあそれでと即答したから。だって、2回に分けるとメンドイじゃん?
抜歯事態はものの10分くらいで終わった。そのあと止血するためにガーゼ噛んでて大体30分くらい。むしろ待合室で待ってた時間の方が長かった。
家に帰って麻酔が切れて若干痛みましたが、晩飯食べる前には痛みは無くなりました。まぁ、その辺は慣れてるから。
これで磨きづらかった親知らずを歯磨きしなくていいと思うと楽になった感じ。
抜いた歯の写真を上げてやろうと思いましたが、軽くグロ画像になるのでやめました。


そういや土曜日に買った本の紹介ですが、寮に置いてきたので覚えてません。帰ったらします。