あなたの目がとても綺麗だったので声を掛けさせて頂きました

赤ずきんふたご姫見て洗濯物干してから出発。
赤ずきん田村ゆかりくぎみーでした。これだけで見ても良いなと思ってしまったボクはもうダメだと思った。でも、そこそこ面白そうな臭いがしたので見ます。


秋葉原着いてメイトで今週の新刊を査収。いつの間にかポイントが満了してました。毎週3ポイント位ずつ溜まってたからなぁ。
今日は今週のマガジン読んでなかったのでタニマで読書ろうと行ってみたら閉まってました……。店内の電気が消えて、カウンターに兄ちゃんが居たのでおそらく午後からなのだろうと類推。なのでいつもどおりモコに行きました。
相変わらずフロア独り占め。すっかりこのパターンが定着してしまったなぁ。
しばらく読み耽ってるとヲチさんからメール。「いつごろ秋葉原来るの?」「もう来てますよー」「じゃ行くよ」とさっくり合流。
ヨドバシの袋に何入ってるのかと思えばDSliteでした。な、なんだってーっ!? でもソフトがないので初期設定だけしてしまう。
その後碧朗さんも合流。2人とも腹減ったというのでジョナサンへ。


ジョナサンの前にソフマップでDSソフトを買ってました。脳トレテトリスDS
2時間くらいサッカー談義してた気がします。ディープなところまで行くとさっぱりついて行けません。
QBK急にボールが来たので)とかQSK(急に仕事が来たので)とかヘナギサワ語録が炸裂してました。
彼らはアニメロサマーライブに行くのでお別れ。頑張ってきて下さい。


さて、時間はまだ16時なのでマガジンを読みにタニマへ。料理漫画の主人公の髪はどう見てもうんこです本当にありがとうございました。まぁ、読んでないんだけどな。
すなふりんから「飲もうぜ。誰居る?」「私だけ。タニマにいます」「じゃタニマ行く」と合流。というか、飲み会前に飲む気満々ですよこの人。
近況を話しつつ、ヲチさんのDSで脳トレをやる。(ライブ行くとき私に預けていったのです)
素晴らしくステキな結果が出てきて泣けました。これはハマるね。
そのあと5555行って、ドイツビール。本気で飲むのかよ!? しかもすなふりん、ブーツ(2000ml)飲むかと言い出す始末。おいおい\3500って飲み会1回分出るんだが……。まぁ、ふとぅーに500mlにしましたが。
だらだらとダベリながら、いつの間にか手にはDSが。もう、笑いしか出てこないよね。
そろそろ時間が近づいてきたので、退店。気付いたらボクは500円しか出してませんでした。ごちそうさまです。


目の前の信号待ってたら2人ともsteinさんから「先行くよー」とメールが。
えろげ屋で時間調整して店に行くと……一番乗りでした。うぉいっ! 何処が先行ってるねん!
すなふりんとか既に頼んでるしっ! ボクも頼みましたけどね。2分くらい待ってこなさそうだったので先に乾杯までするシマツ。だって、サラダも来ちゃったしねぇ。
他のみんなが来たのは時間を10分ほど過ぎてからでした。steinさんの手にはソフマップの紙袋が握られてました。
他の面子はあるごるさん、ESさん、文月さん。あるごるさんとかすげー久しぶりですね。
そんで改めて乾杯。相変わらずステキな話題のマシンガントークですよ。もう楽しすぎて楽しすぎて困る。
そしていつもの如く話題をすっぱり忘れてる鳥頭なボクですが、きっと飲み会に行くとまた思い出すんだろうなぁ。ふしぎふしぎ。
後半はDS脳トレ合戦。ESさんが激しくハマっておられたので、彼の会社のデスクにDSが並ぶ日は近いと思われます。
お題で絵を描くというヤツがあるんですが、絵師さん2人もいてまともに描いてないというのはどういうコトか。動物のサイをXiって字で書くしな。
というか、主賓の碧朗さんがさっぱりライブから帰ってきません。9時頃電話があって「今九段下」と。やっと終わったみたいです。
末広町着いたというので、店を出ることに。結構補充したはずなのに何処に消えたのか現金が足りなかったので私が会計になってカードで払いました。1人\3200。
そうか、こうやってたらカードのポイント付きまくりんぐじゃね? 普段なんてAmazonでしか使わないからなぁ。
下でヲチ・碧朗両名と合流。


時間が中途半端だったので公園で飲もうぜ☆ という流れに。
ボーナスでうはうはなあるごるさんがみんなの酒代奢ってくれました。ごちそうさまでした。
公園に行くと先客がいましたが構わずブランコ周辺で乾杯。
どこかで変なスイッチがバチーン! と入ったのか、皆の会話がシモいです。DT! DT! とかDTフィールド! とかスピリチュアルDT! とか。
何処の大学サークルのノリかと思いましたが、楽しかったので良いのかなと。まぁ、女性が居る場での会話ではないことは確かだが、steinさんはFG(腐Girl)なので無問題(ぇー
あるごるさんが終電で抜けた後、先客達が突然延々と叫びだしたので萎えました。私がこの辺の住人だったらキレるくらい叫んでました。
時間もそろそろ危うかったので解散することに。長い1日だった。


そうそう、日記のタイトルはすなふりんが占いのキャッチに捕まったとき言われた台詞だそうです。無論爆笑した。

ONE PIECE 42 (ジャンプコミックス)
あれ、今調べたら41巻買って無いっぽい。
でも話は全然分かる不思議。つまりそれだけ話進んでねぇってことか。
一体何時まで風呂敷を広げ続けるのやら。

DEATH NOTE (12) (ジャンプ・コミックス)
終わったー。ついうっかり最終回の1個前を読んじゃったけど、面白かったです。
最後に意味深な台詞で終わった気がするが。
映画の後編が楽しみです。

ガウガウわー太2 1 (IDコミックス REXコミックス)
いえー、やっと続きが出たぜ。
相変わらず泣きポイントが存在する漫画だ。
エゾオオカミアイヌ語で「狩りをする神」と言う意味で≪ホロ ケウ カムイ≫と言うみたいです。ほほぅ、狼と香辛料のホロの名前はここからなんかなぁとか。
あまりこういう勧め方はしたくないが、眼鏡で委員長でカチューシャでツンデレなおにゃのこも出てくるよ。(一部の人向け

らき☆すた (3) (単行本コミックス)
こなたの猫口にメロメロな訳ですが、こなた父は真性ですね。“ロリコン「でもある」”とか豪語すんなよ。
あと、辣韮の皮みたいに身を切られはしないが、身につまされるような実体験がそこかしこに。
とまれ、基本は癒し系? 4コマなのでほんわかしておりました。

学園キノ (電撃文庫 (1283)) 空ノ鐘の響く惑星(ほし)で (11) (電撃文庫 (1286))