長い長い一日   

7時に目覚まし掛けて6時に目が覚める不思議。習慣の力は恐ろしいデスね。
風呂入って、飯食って、洗濯して、うたわれらじお第一回聴いて、洗濯物干して、赤ずきん見て、ふたご姫を見て、秋葉原へ出掛けた。
チャットでもりたさんが、カタログ発売日にアキバ行くなんて無謀な……とおっしゃってましたが、午前中はどこもガラ空き。
メイトでは収穫がいまいちだったので、けーぶくーすへ。ごっそり出てきました。最近とらで買うという選択肢が無くなりました。だってポイント集めても意味ねーし。
あと、とらのカタログ攻勢は凄かった。クソ暑い中ごくろーさんでした。
買う物買ったので喫茶店で読み耽る。でっかい虫が飛んでましたが鹿十しました。つか、いつの間にか消えてた。
もりたさんから「すげー雨降ってる」と入電。そいや、雲行きが怪しくなってきました。案の定昼過ぎに雷付きで大雨。
もりたさんに「そっち晴れた?」→「晴れた」じゃあ、通り雨だなとちょー楽観視。実際晴れたわけだが。
午後三くらいの時間に前のソファー席にお嬢様系のカワユスなおにゃのこが来ました。眼福であった。


17時頃手持ちの本を読み尽くしたのでヨドバシへ。W-ZERO3を触ってみました。esじゃない方な。うーむ結構びみょんだなぁ。慣れたらそうでもないのかもしれんが。
もりたさんの噂話だと松下がウィルコム端末作るみたいなので、それを機に乗り換えようかなぁとか。でもドコモも6年目なんだよなぁ。もったいねぇとは思う。
4階で液晶テレビ見てたらニーヤから飯食おうぜと入電。それまでにいろいろと市場調査。
23型で168000か。さらに値引きとか書いてたからもっと安いだろう。買えちゃうなぁ。隣の32型を見たらこっちも168000。えーなんでー? と思ったらテレビ台の値段でゼロが一個少なかったです……。ホントは230000。そりゃムリだというか部屋に置けない。AVセレクターも見たんですが、しっくり来るのがなかったので見送り。


そんなこんなでニーヤ到着。ねぎしりました。
ニーヤがいろいろとついカッとなってしまったらしいです。詳しくは言えませんが。
その後はタニマでイタリアサッカー選手のDQNっぷりとチョン人の超絶DQNっぷりについてひとしきり笑いました。
とりあえず、なんでもかんでも起源は自分の国にしようとするあの国は1万回くらい滅んだ方が良いと思います。そのうち人類の起源も捏造しかねません。
チャリを駐輪場から出すとき、64番と押したはずが04番になってて100円損こきました。なんて――コト……。ただでさえタニマのコーヒー代奢って貰わないと帰れなかったというのに。
そんなネタはいらなかった……。


無事帰還し、洗濯物取り込んでると早速S藤がきました。帰ってきてから数分も経ってねーぞ。
ギルティギアスラッシュのコンボ動画みたり、ロマサガ3攻略サイト漁ったり。
メルブラもゲーセンでやったことあるちうてたから、リアクト対戦しました。つか、私自身いつの間にインストしてたのか謎だ。
無印と全然コマンドがちげーよ。四苦八苦しながら四分六分くらいで負けてました。基本格ゲーできない人ですから。キャンセルとかイマイチよく分かってないしな。
そのうちヤツを東方に嵌めてかえーづかとかすいむそー対戦しよう。
そんな一日。

ハチミツとクローバー 9 (クイーンズコミックス)
読んでて胸がギュッと締め付けられました。
なんてせつねー漫画だ。
そろそろ終わりそうな気配が濃厚です。
アニメ二期はどこまでやんのかなぁ?

×××HOLiC(9)(KCDX)
キーキャラっぽいのがまた出てきましたな。
ツバサよりこっちのが面白いなぁ。
しかし、四月一日はひまわりちゃんの何処に惹かれてるのやら。

AIR (1) (カドカワコミックスAエース) AIR (2) (カドカワコミックスAエース)
かしましの漫画描いてた人だから間違いは無さそうと思ってましたが、良作でした。
ちうか、たった今気付いたがこれで終わりなのかよ。summer編はやってくれないのか。
1巻の番外が劇場版でした。ヤッテクレルッ!

ARIA 9 (BLADE COMICS)
とうとう未読の話が収録され始めました。
ん、いや月見も読んだかなぁ? 既に忘却の彼方ですな。
ARIAカンパニー創設は確実に読んでなかった。グランマ姫屋にいたのか。

こどものじかん 1 (アクションコミックス) こどものじかん 2 (アクションコミックス)
ょぅι゛ょでぺでぃならくどちんがイイヨーイイヨーと言ってたのでついカッとなって買った。
存外にいい話でした。いや確かにえろいけどな。

奇蹟の表現 (電撃文庫)
なるほど、奇蹟ってそういう意味で使ってるのか。
ぐいぐいと引っ張り込まれましたよ。
ラスト周辺とか動機が早まったし。
続きも買おう。