今日のどくーしょ   

うだらうだらと二度寝三度寝して起きても11だったので、起きることに。
昨日買い損なった時かけ買いに行くついでに、「ユーWS004SH買っちゃいなよ」と夢にまで見てしまったので割合ホンキで検討しつつ下見に。
乾かないだろうなぁと思いつつ洗濯をして、その間にもりたさんからいろいろと情報を引き出したりしてました。もりたさんめるしー。


とりあえず、書泉ブックタワーで物色。ありませんでした。ありませんでしたっ!
ダヴィンチコードブレイブストーリーはあるのにな。
腹減ってたので吉野家豚丼を食す。
次はヨドバシで下見とみくしにコメント打ってる最中に、アンダーパス抜けた所の交差点で手相屋とエンカウント。へっどふぉん付けて携帯いじってるのに声掛けてくんなよ。よっぽど「うるさいだまれ。喋るな」と罵倒してやろうと思ったが、全鹿十しました。機嫌悪かったら素で言いそうだ。
んで、W-ZERO3ズですが、高杉。ノーマルで4万きるくらい、verUP版が4.5万、esが3万位でした。なんで最新機種が一番安いんだ。
実機を触って値段を鑑みるに、買うほどじゃないと判断しました。2万くらいなら買ってたな、タブン。
そういや、この上に本屋あったよなぁと思い物色。棚を見て見つからなかったので、端末で検索すると売り切れでした。しっと!


失意のままモコる。またしても先客がいました。しっと!
ラノベを3冊ほど読み終わる*1と既に19時でした。そんなに厚く無いので、単に読むのが遅いだけ。大体100Pで1時間くらいかかります。
帰る前に一縷の望みを賭けてとらに寄ってみました。なんか1階が改装されてるんですが……。本の数が少ないんですが……。案の定無かったわけだが。
けーぶくーすに寄って帰るかと思い、ふと今まで鹿十してたげーまーずにも寄ってみたらありました。灯台もと暗しだなぁおい。ついでに昨日らくどちんが騒いでた空とタマもゲット。
ホクホク気分で店を出ると雨模様。にゃんて――コト。
幸運にも濡れ鼠になるほどじゃなかったですが。
あぁ、帰りに盗んだチャリで走り出してないか調べられてる少年がいました。私も一度時間ある時に呼び止められてみてぇ。*2まぁ、ヘッドフォン掛けて車道を爆走する私を呼び止められたらの話だがな。
そんな1日。

あそびにいくヨ!〈5〉仔猫たちのがくえんさい (MF文庫J) あそびにいくヨ!〈6〉ぎゃくしうのビューティフル・コンタクト (MF文庫J)
いやー、全然話覚えてなくてどーしたもんかなぁと思いつつ読み切った。
前巻読んだの去年の3月ですってよ!? 奥さま。そりゃ覚えてる訳ねーよ。
まぁ、サブタイトルの通り学園祭とリベンジャーの話でした。
エリスのムネムネは実にけしからんでありました。

バッテリー (5) (角川文庫)
ステキに青かったです。というかホントに中学生の話かコレ? ちう風味です。
たかが16年そこそこで長い間生きてきたとかほざいてんじゃねーぞゴルァと言いたくなりましたが、ボクだって偉そうなこと言えるほど生きてないのでまぁいいか。(いいのかよ
オレだけを見ろよ! とか言うと腐Girlが喜びそうですよね。(いろいろと台無しだ

空とタマ―Autumn Sky,Spring Fly (富士見ミステリー文庫)
序盤はもう青すぎて青すぎてはづかしくてまともに読むのが辛かった。何度布団の上を転がったことか。
中盤からはするするっと読めました。
まぁ、なんでミステリー文庫なのかがミステリーですが人にお勧めできるほどには面白かったですよ。

時をかける少女 〈新装版〉 (角川文庫)

*1:内一冊は半分ほど読み進めてたので実質的には2冊半

*2:防犯登録が北海道なのでどんな反応するか見てみたい