コミティア80

完売

すなふりんが目覚ましのスヌーズにキレキレしながら8時くらいまで寝てました。正直スマンカッタ……。
さっくり準備をして会場へ。亀戸→秋葉原→東京→新木場→国際展示場。よく考えたら4回も乗り換えてんじゃねーか。明治通りを南に下れば新木場駅なんだけどな。
三角形の下でESさんと合流し会場へ。途中のコンビニで朝飯を調達するのも忘れない。
スペースに着くとそらの人が既に準備してました。そして手に光る「最後尾」札。そらえらい子。その札を捲ると「最後尾ではありません」札……ちょ、おまっ、調子に乗りすぎじゃね? でもそらの人はえらい子でした。
ニーヤから、椅子買ってきて→目の前で売り切れ。じゃあ誰も持ってないからカタログ買ってきて→準備中で売れません。これは呪われてるんだろうか……。
ヲチさんに壁のサークルスペースを確認して貰いファンネリング。そして、最大の目的だったスケブを忘れてくる愚行を犯したボクは新しく買ったとさ。
開場し、ラブポケの人(Ever17の原画の人)にスケブを頼む。どうやらボクで最後らしく「最悪白紙になるかもしれませんがよろしいですか?」「全然構わないです」「ご希望のキャラは?」「Ever17の茜さんで」「えっと、茜ヶ崎空ですよね?」「あっ、そうです」という微笑ましい会話がありました。後ろの人ごめんなさい。
クリアした後思ったけど、ゲームの時期もGWなんですよね。なんてドンぴしゃな時期にプレイしたんだろうと思う。
ファンネル終わったら、もう買う気力ゲージが減退したのでH.P.Holicへ。
どんな行列が出来てるのかと思ったら、途切れることなく客は来るけど行列ほどじゃないとのこと。ある意味理想的な売れ方な気がする。中の人は抜けられないけど。
カタログぱらぱら捲ってると、牛丼さんのスペースを見つけたのでご挨拶。既刊を持ってなかったので頂いてしまいました。
もう一度カタログ捲るとかさぎ修羅さんハケーン。見つけたときはなんでやねんと突っ込みを入れてしまった。とりあえずご挨拶へ。あー、来るって分かってたらお土産持ってきたのに。例大祭でなんとかしよう。
スペースへ戻ると完売間近。ホント人が途切れることが無かったなぁ。完売オメー。
今回2ホール開催の為絨毯爆撃する気が起きず、ジャンル爆撃だけしました。
するとですね、歴史合同スペースに和服幼女がっ……! KY(空気読めない)じんぐじんぐはティアなのに写真撮らせてくださいと頼んだよね。激写ボーイしてきました。
その後いろいろとスペースに人が出入りしたので割愛させていただきたく。
あ、スケブはちゃんと描かれてました。取りに行くと、本人のスケブと同じヤツだった所為か、荷物に仕舞われててちょっと焦りましたが。


コミティア終了後、焼肉を食いに銀座へ。その前にティアの会計をするためカフェへ。
マックで三角チョコパイを食べる。ウマス。マックフルーリーを食べさせて貰う。ウマス。つか言うほど甘くないと思うのだが。
駅前で残りの面子を拾い焼肉へ。やーきにく、やーきにく、たーべほーぅだい♪ たーべほーぅだい、ヨレイヒー♪
面子を敬称略で自己紹介順に。ES・すなふ・蛇足せんたろう・47AgDragon・JING・リーマン・最中・szse・牛丼ナミ・カズマサ・佐嬢・ヲチ・文月そら。
自己紹介でボクにネタ振りされても、その、困る……。あと、そらの人は人の本名をうさんくさいとか言うな。
とりあえず、石焼きビビンバを最初に投入してお腹いっぱいとか明らかに戦略ミスですね。つか、ボクのテーブルはszse・リーマン・最中・牛丼という小食人種ばっかりで、最初の盛り合わせが消化できず、追加注文できないという状況でした。オノレ。
あと、リーマンさんの皿に肉入れまくってました。ホントKYですね。
そうそう、szseさんがメガネと帽子を外してて、最初何処のIKEMENかと思いました。最中さんはメガネ掛けてて何処の萌えキャrげふんげふんかと。
szse・リーマン・最中のIKEMENラインはトテモズルイと思いますた。
そんな感じで飲み食いしまくった2時間。


まだ、時間も早いし飲み足りないぜ、ということで秋葉原で公園飲み。身内連中は慣れてるからいいけど、ゲストさん達には悪いことしたかなぁとか。でも13人とかふとぅーに店入れないしなぁ。
ワイズマートで買い出し。13人で3000円って破格の安さだと思います。
公園で死体になるボクラ。ボールを見つけて突如サッカー始めたり。すぐバテバテになる人達が続出。ボクは全然平気でしたが。
結局殆どゲストの方々と会話をせずに終わった打ち上げでした……。まぁ、ボクなんにもしてないしね。


秋葉原駅でそれぞれ帰宅の路へ。すなふりんにヲチ邸で合宿だ! といわれたのでヲチ家へ。
スパサカをBGVに戦利品を読み耽る。スパサカも外国人助っ人特集で何気に面白かったですけど。
用は済んだとばかりに速攻寝るすなふりん。ボクとヲチさんは戦利品交換して読み合う。ヲチさんのチョイスはえろすぎると思います。
大体読み終えると心地よい眠気が襲ってきたので上へ寝に行く。すなふりんがセクシーポーズで寝てました。よっぽど激写しようかと思いましたが、寝ぼけながらも布団に潜り込んでファインダーには収められず。
ネットするヲチさんを放置し爆睡。途中寝ぼけながら暑いと布団剥いだらヲチさんがタオルケット出してくれました。ありがとうお父さん。そしてお休みなさい。
そんな1日。