目の前で揺れるマシュマロヒルズA棟B棟   

朝早くに目が覚め、日曜アニメ劇場を駆け抜けました。ありさんとメッセしながら。
ビックリマン→最後の次回予告だけ見た。こんな時間にやってるのか……。
所さんの目がテン→面白そうなアニメやってなかったので。キジについて詳しくなった。
ゲキレンジャー→びみょんに見たことあると思ったら、すなふりん送別会の時stein家で見たのでした。
電王→シンがふとぅーの人にヒドスな事してました。しかし、ゲキレンジャーといい、電王といい、最近の特撮は声優陣が豪華ですね。
プリキュア→すなふりんにメール。ワン、ツー・スリーフォー、プリキュア、ファイ! あの5人の料理スキルは4歳児にも劣るということが判明。ダメじゃん。そして、今日が母の日だと気付く。ダメじゃん、ボクが。あと、メタモルフォーゼってドイツ語らしいぜ。
鬼太郎→受けてみなさい、地獄の炎! 鬼太郎がキュアルージュでした。猫娘がオレの妹過ぎて困る。
マイメロ→王様がIKEMENになってました。
ハヤテ→伊澄はえろ担当となりました。地下空間のグリフォンに噴いた。
7時に起きて気付くとお昼前なわけですが、ミネラル水で飢えをしのぐとか何処の貧乏学生だとオモタ。
そして気付くとボクが絵にされてたりしました。あんた、メッセしながら何描いてんだっ!


ESさんから上野で飯食おうぜとお誘いのメールが来たので即答してお出掛け準備。
秋葉原は昨日と同様お祭り騒ぎでした。つか、御輿何個でてるんだよ。
タニマで読書。やっぱタニマが落ち着くでござる。ニンニン。
時間調整して上野へ。あれ、17時過ぎてもホコテンやってるんだが。終わりって18時だったっけ?
ESさんとsteinさんと落ち合い、韓国の豚焼肉の料理屋へ。
レタスに肉とかネギとか挟んで食べるヤツでした。後半はめんどくさくなったので箸で食べてましたが。
とりあえず、全般的に辛め。さっちんは絶対にムリだおー。
でも美味しかったです。ニーヤは美味しい店をたくさん知ってるなぁ。


食べ終わった後gdgd出来る店じゃなかったので、飲み屋へ。
HUBに似たぶりてぃっしゅバーに行ってみました。
店員と客がダーツに興じる。いつの間にか混じるボクラ。ルールが分かりません。単語とジェスチャーでルールを理解する。
いつの間にか日本VS欧米の3人対決になってました。ひゃっはー、負けないぜ!
30分後、心をへし折られたボクラが居ました……。でも、初めてダーツやったけどおもろいね。狙った所に矢が刺さると一種の快感でござる。
さっちんが居たらその場がカオスと化しそうだから今度絶対連れてくる! とはニーヤの言。
22時過ぎくらいに上野駅前で解散。
いやー、充実した週末でござった。ニンニン。でも、最近週末に疲れが抜けない、というか余計疲れてる気がする。
月曜日は仕事にボコボコにされてこようと思います。
そんな1日。

世界の中心、針山さん (電撃文庫)
ある意味短編集。そのそれぞれの登場人物がびみょんにリンクします。
そして、何処にでも現れる針山さん。
そんな話。