三十路ロード

我らが偉大なる佐嬢さんと文月そらさんが同じ誕生日だというので、祝ってきました。決して呪ってはいない。
そもそも、2週間くらい前に突然すなふりんに話投げられて、しかもボク幹事かよという風味。
店予約するとき、丁度HEY!HEY!HEY!で山ちゃんがでてたので電話してみたら案の定全滅。結局甘太郎さ。
19時設定だったんですが、なんか主賓も主催も軒並み遅れそうだったので30分ずらすことに。主催すなふに至っては東海から直だからな。
んで、時間までに来たのがそら・ES・すなふ・佐嬢・ボク。あと3人は遅れるので先に行くことに。
とりあえず、幹事注文頼んだと言われたので、がっつり主食を頼む。主に肉とか肉とか炒飯とか肉とか。8人テーブルが料理で埋まったよね。だってお腹空いてたし。
そうそう、隣の席が5対5の合コンでした。女の子の半分以上はノンアルコールというダメっぷり。ボクラはニヤニヤしながらウォッチしてたよね。
30分ほどしてsteinさんが合流したとき、5人とももうお腹いっぱいという有様。バカス。
1時間経過して、そろそろ頃合いだと思い主賓にプレゼントを渡す。

  • そら→さっちん:急遽駅前ゲマズで買った福袋。中身をテーブルに積み上げるごとに、隣の合コン女子から熱視線を送られるさっちん。すごい……羞恥プレイ。
  • じんぐ→さっちん:青い子でさんざん悩んだ挙げ句、リュークのちっこいフィギュアが付いたボールペン。つか、青い子では主に自分の買い物してたしな。
  • じんぐ→そら:以前FUNFUNでげっとしたシャロンフィギュア。貰ったときのそらの笑顔が眩しかったです。
  • すなふ→そら、さっちん:納豆。デカス。というか、既に定番になってるよね、納豆。
  • stein→そら、さっちん:トートバッグに山盛りのアニメグッズ。みんなで欲しい物を奪っていきました。でも大量に余る罠。どうすれと。
  • ニーヤ→そら、さっちん:今ココにいる奇蹟。
  • さっちん→そら:プリキュア5ボードゲーム。それにしてもこのさっちん、ノリノリである。相変わらずのキラーパスっぷりにみんなが笑った。キラーパスというかデスパスだよね。

その後うんだかだーうんだかだーと盛り上がり、まどまんさんと指令が合流。
全員揃ったところで、三十路歓送迎会の乾杯。いやまぁ、既に何回もしたんだけどな。
そんな感じで閉店近くまでgdgdしてました。


店を出て、駅でまどまんさんと指令を見送る。乙でした。
残りの面子はとりあえず御徒町まで歩く。オールするぜ!
御徒町でsteinさんとニーヤが帰る。ご安全に! 残りはパセラへ。
主にプリキュア歌ったりプリキュア歌ったりプリキュアボードゲームやったりプリキュアとか歌いました。プリキュアしかないじゃん。
ボードゲームが何気に面白かった。本編より、裏にある6並べとか3回もやったからな。
パス3回までというルールで序盤に全員パスを使い切るデスゲームとかどんだけー。お前らルールの意味ねーなー。
そいや、7並べでループするルールを初めて知りました。こんなルールあったのか。目から鱗
最後にプリキュアを全員マイク無しで熱唱して帰る。
そら、さっちんは家へ。すなふはボクの部屋へ。
次の日に続く。