リトバス日記その3

あきはばら

その1とその2はありません。
今朝も朝からアニメ三昧。そろそろ飽きてきた。

  • はぴらき→いっつあぱられるわーるどで相続戦争してた。
  • ゲキ→スーパーバカレッド
  • でんのー→クライマックスの手が足りない。劇場版ユウトはそればっかりだな。あとクレヨンしんちゃんはなんにでもコラボしすぎ。
  • φ→ニセ祥子様本領発揮。ホントに小さい島しかないんですよ。どう見てもイヤミにしか聞こえないんだが。ピンクの新必殺技が。と思ったらCMでネタバレ自重。
  • ハヤテ→いろいろとヤリスギだよなぁ。でも、今の子供達はなにがなんだか分からないんだろうなぁ。ちうか、今の子供達はコレ見てるのだろうか。

そんな感じで秋葉原も行ってきたぜ。
はなまるうどんで腹を満たす。店出るとぱらぱらと雨粒が。ふぁっく。
青い子でなんかイベントやってたらしく激混んでたのでけーぶくーすへ。黄色い子はグレンラガンとヨーコとシモンがいました。
けーぶくーす行ったはいいが、昨日チェックしたものが揃いきらなかったので青い子に戻る。くそ、時間を浪費した。
新刊を攫ってタニマる。若干混んでたがボクの席が空いてることに安堵。
しばらくビブってたら突然の轟音。最初電車の音かと思いましたが、雷鳴でした。でも外は雨降ってない。
音が反響してるのかスゴイ音が30分くらい続きましたよ。帰れるかちょっぴり不安になってりもした。
そんななか仮面さんが登場。どうやら来た途端降られたので雨宿りしに来たらしいです。
2人でビブって雨が止んできた辺りで仮面さんは流離っていきました。
2時間後くらいにボクもタニマを出て、ヨドバシを冷やかす。デジカメ熱はなんか冷めてきてます。携帯熱はFOMAになってからは全然無い。
予定調和のようにFUNFUNでマジアカ。フェニックスで15,11,7。この順位でも魔法石が50個くらい手に入るのは良いね。ケルベロスだと優勝しても50個いかないときあるからな。
晩飯は向かいにあるマイアミガーデン(だっけ?)。パーティサイズのすぱげっちーを食べて帰りました。


家帰ってからはひたすらリトバス
そういや、この手のゲームをプレイするにあたってはボクなりのルールがあったりします。
初回はまず、キャラを狙わず自分ならどうするかという本能に従って選択肢を選んでプレイ。殆どセーブもしない。
2回目以降は初回プレイして自分内ランキングの低い方から攻略していきます。先にお気に入りのキャラをクリアしてしまうとコンプリートするモチベーションが持たないから。
そうしてプレイしたら最初にクドをクリア。OPの絵はああいうことか。クドかわいいよクド。わふ〜っ!(>ω<)
次は割合どうでもいい三枝狙ってプレイしてたら来ヶ谷ルートに入ってしまった。オノレ。
ランキングは、鈴>クド>唯湖>美魚>小毬>葉留佳
そして気付けば3時。朝起きられない悪寒をひしひしと感じつつ就寝。