さあ幾千の星に今のみこまれていくんだ   

昼前まで寝て、それから秋葉原。掃除しなきゃと思いつつ放置気味……。
で、京葉道路をチャリチャリしてまして、前にタクシーが止まってたんですよ。ふつーなら右側から追い越していくんですが、右側が渋滞してたので仕方なく歩道とタクシーの間を抜けようとしたらですね、案の定ドアが開きまして、右太股強打ですよ。他にも手に擦り傷少々。
運転手にがっつりガン飛ばしてその場を後にしたんですが、今思えば慰謝料なり治療費なり請求できたなと。でもそこでKYになりきれないじんぐじんぐなのでした。
秋葉原着いたら、ヲチさんも到着したとのことで、合流し秋ブラ。
昼飯食いたかったんですが、ヲチさんはお腹いっぱいだというので、タニマのオーブンサンドで手を打ちました。
その前に青い子で新刊チェック。思ったより出てませんでしたが、出費が3Kか。1冊の単価が高い本ばっかり買ったからなぁ。
他に買い物が無かったのでタニマへ。オーブンサンドを頼んで、2人して据え置きの雑誌鑑賞タイム。
テニヌがもうどうでも良い展開になって来ました。インフレもいい加減にしとけ。絶望先生は相変わらずギリギリなネタでステキングでした。


15時くらいにタニマを出てレジャランへ。マジアカしにいくんじゃよー。
とりあえず4の方で。ドラゴン組なんて1人で勝ち上がれるわけねーですよ。ヲチさんの尽力があり4位ですた。決勝残ってる奴らは次元が違いますね。
お陰で賢者になれました。フヒヒ。しかし、スタッフロールが流れたのにはオドロキだ。ひとまず賢者でクリアと言うことなのだろうか。
その後は5のデモ画面を見てたらやりたくなったので、行列に並ぶ。見た感じ、エフェクトが変わったくらいしか目新しい変化はありませんでした。新しい問題形式のスロットですが、結構うっとおしいですね。
台の空き状況でヲチさんとのほぼ一騎打ちだったんですが、予選1回戦で全問不正解でCOM相手に予選落ちという体たらく。恥ずかしかったわー。
その後は、下の階に降りてオトメディウスを後から眺める。見ててシステムがイマイチよくわからんので今回は見送りました。
代わりにデススマイルズやろうと思ったんですが、何故か撤去されてました。あ、あれもロケテスト版だったんだろうか……ガクーリ。


晩飯をペッパーランチで食べる。シャッターは降りてきませんでした。
微妙に物足りないという感じだったので、HUBのハッピーアワーで1杯ひっかける。
とりあえず、HUBはもうちょっとカクテルの作り方の基準をしっかりするべきだと思う。
そして帰宅。帰りはやたらとチャリに乗ったぽりすめんが多かったです。もうノルマを気にしてるんですかね?


帰った後は読書とアニメ消化でござる。

BLUE DRAGON ラル・グラド 4 (ジャンプコミックス)
本誌ではいつの間にか終わってましたが、こういうラストだったのか。
個人的には、後書きで書かれているようなラストの方が良かったんじゃないかと思いますが。

刀語 第十一話 毒刀・鍍 (ドクトウ・メッキ) (講談社BOX)
オウフ、四季崎本人がそういう形で出てくるか。
気付けば次でラストですね。楽しみだわー。

円環少女(サークリットガール)〈6〉太陽がくだけるとき (角川スニーカー文庫) 不気味で素朴な囲われた世界 (講談社ノベルス)

  • ef 5話 → 半ば予想はしてたが、千尋のアレは景が原因でしたか。
  • ご愁傷様 5話 → 沢城が大手サークルに……。ちょ、えろすぎる水着。沢城が可愛すぎてもうどうしようかと。ちょ、沢城豹変えろす。