希望という名の未来を   

今日は会社を定時で抜け出して、Akeboshiのライブ行ってきました。
しかし、恋が再燃気味でちょっちフラフラしてたんだぜ。
場所は渋谷のDUOというところ。公式のアクセスマップ分かりづらいよ! ふとぅーに迷ったでござる。
ライブ自体がほぼ初めてだったのでwktkしながら会場入ると、観客席のど真ん中にそびえ立つ太い柱が2本。正直これはライブハウスとしてどうなのよと思わなくもない。
オールスタンディングだと思ってたら座席があって、早く来て並んでれば良かったかなぁとも思った。
で、場所取りミスって件の柱でちょうど本人が全く見えないという有様。シット!
先日出たばかりのアルバムを中心に演奏。やっぱり生で聞くと良いね。
しかし、MCで曲の背景とか聞いてから曲を聴くとまた違った印象があるね。
帰りに、次回公演のチケットを売ってたので、うっかり買ってしまった。1/14(月)。また平日かよ……。今度はソロじゃないっぽ。
で、会場出たら、明らかにビジュアル系の客層が……。上の階とかでそっち系のがやってたのかしら? よく分からんけど。
ライブ終わった途端、ボクの体調がギュンギュン急降下したので、さっくり帰宅。
いそいそと体調を確認するため体温計を脇に挟み、待つこと数分。PiPiPiっと軽快な音を鳴らした体温計を引っこ抜き、驚愕。
「35.9℃」……平熱より低いんじゃね? ちなみに平熱は36.3℃くらい。
そこはかとない頭痛があったので、半分が優しさで出来てる薬を飲んで大人しく寝ます。
しかし、この錠剤を2錠飲み込むのに結構気合いがいるのはボクだけじゃないと思うんだがどうか?
明日は秋葉原でヘッドフォンを物色して、右近さんと遊んでると思います。