さらなる未来へと   

昨日ブランケットを追加し、ますます起きづらくなった布団で惰眠を享受してたら昼前でした。
右近さんにいらなくなった(というか元々拾いモンなんだけど)DVDプレーヤーを贈呈しに雨の中秋葉原へ。梱包が大変でした……。ふぁっくな天気ですね。
腹が減っては秋葉原は踏破できぬと、最近見つけた札幌ラーメンの店「北の大草原」で腹ごしらえ。
まさにボクが求めてたラーメンがここにありました。ただ、油が強すぎるので食べた後胃がもたれますが。
いやー、ここ見つけて久々にちぢれ麺を食べたよ。ストレート麺はもう飽きたでござる。というかちぢれてないラーメンはラーメンじゃないよ、きっと。


電車に揺られ秋葉原着。こんな大荷物持って雨の中歩きたくないのでコインロッカーへインサート。改札の中か外かで迷いましたが、サイレントマジョリティを考慮して改札の中になりました。
で、ロッカーを前に小銭入れを開くと100円足りない……。長財布を開くと万札だけ……。窓口で両替してもらって事無きを得ました。
最初に向かったのはオーディオ専門店「ダイナミックオーディオ5555」。これゴーファイブって読むらしいぜ。
AKGのポータブルヘッドホン代表であるK24PとK26Pが、なんかバージョンアップしてました。それぞれ「K412P」と「K4○○P」(番号忘れた)。そう思うと、先週ヲチさんにPSPのお礼に差し上げたK26Pが惜しくなってくるなぁ。
ポータブルコーナーで目に付いたのは、AKG「K518DJ」、ULTRASONE「iCans」、GRADO「iGRADO」かな。AKGのヤツは、前回のヘッド本で表紙になったヤツですね。
ここで右近さんから秋葉原着いたよーと連絡が来ましたが、まだ本命を見てなかったので、先に買い物しててくださいと連絡。
で、奥にあるゴツイへどふぉんコーナーへ。GRADOの視聴しまくる。
GS1000」は正直濡れた。木製ハウジングの特性らしい(と店員が言ってた)音の柔らかさがよく分かります。ただ、ぶっちゃけるとコレは手が出ません。高すぎる。
最初からミニジャック仕様の「SR-80」か、もうちょっと頑張って「SR-325i」辺りが妥当かなぁというところ。
あと、ボクラの「HD25」も微妙にバージョンアップしてました。「HD25-1II」に名前が変わってて、ケーブルがスチールから銅線になったっぽいです。あと、廉価版みたいな「HD25-SPII」。こっちの方が「HD25」っぽい音が鳴ってたように思えます。
本来の目的であるGRADOの視聴を済ませたので移動。


青い子に行きながら右近さんに青い子で新刊漁ってますとメール。
で、会計に並んでたら丁度右近さんが到着。一緒にコレも頼むと言われ一緒に買う。
次はとらの同人誌コーナー。お目当ての本はありませんでしたが、違う本が手中にあるのはなんでだろ〜。とらのあな恐ろしい子っ!
荷物の整理とかしたかったので、タニマへ。
右近さんはサンドイッチ頼んで、ボクはジャンプとマガジン読んでました。待たせてすみませんでした。
右近さんの秋葉原来訪の目的であるPCパーツ集め。というか、もっとちょっと下調べしてこいよ! というくらい無計画な右近たん。売ってる店の場所すら分からないというのはどうだろうか。
そこはまぁ、腐っても電気街秋葉原。うろ覚えな記憶を頼りにパーツショップを巡り、無事ゲット。


一応2人の目的は達せられたので、秋葉原をぶらつく。と言ってもヨドバシ行っただけだが。
その前に右近さんが荷物をロッカーに預けてた。まぁ、あんな荷物持って歩き回りたくはないな。そしてロッカーに入れるときにパーツの入った袋を落とすドジっ娘右近たん。ちょ、おま……。
そこはかとなく携帯を機種変してもいいかなぁ熱が燻ってきたので、携帯コーナー。P905iホットモックがなかったのでさっくり移動。
最近のP端末は結構変えても良いかなと思わせる機種が多いな。UIの改善はもう諦めるしか無さそうですね。というか、動作が速いとか応答性が良いみたいなコンセプトで1個携帯作ってみろよと思う。
右近さんの都市伝説えろげの資料とTRPGの妖怪資料を探しに有隣堂へ。なかなかコレといった資料には巡り会えませんでした。というか、ジャンルが難しいよね。
下の階でフィギュアを鑑賞しまくる。というか売り場が変わってて驚いたんだぜ。右近さんはリボルテックのなんかを買ってました。
リボルテックはあのお手頃の値段設定が憎い。買いそろえそうになるのを押さえるのが大変です。
資料探しを続けるため、次は書泉タワーを上から総ナメ。まぁ、微妙にかすってるのしか無かったわけですが。ニッチやからねぇ。
晩飯を食うかということで甘太郎に向かってたんですが、右近さんが寿司食いたいぜ! と提唱されたので、お寿司になりました。
お好み握りを2人で30カンくらい食べて至福でありました。子供の頃は寿司ネタなんてマグロしか食べられなかったんだけどなぁ。これが大人になるってことか……。うっかりわさび抜いて貰うのを忘れて鼻がツーンとしたりしましたが、じんぐじんぐは元気です。
本日の締めとして、レジャランでマジアカ。流石に5のロケテストは終わってました。
2回ずつプレイして、お互いにドラゴン低位でランク落ち→フェニックス6位でした。
そして、賢者になってからの初プレイということで早速白い制服に着替える。はぁ〜、長く果てない旅路でした……。でももうすぐ5出てリセットされるんだけどな! く、悔しくなんて無いんだからねっ!
そして帰宅の路へ。


帰ってからはアニメ消化と本消化。最近本の消化が滞っててぐんにょり。

  • ダブルオー 6話 → コーラサワー君は下手するとジェリドにすらなれない可能性が……。なんだかんだでwktkしてきたんだぜ。
  • 逮捕 6話 → なんか既にBGVとなってるんだぜ。葵ちゃんてらえろす。
  • CLANNAD 6話 → 早苗さん=きっこ姉が可愛すぎてもうどうしようかと。「FINAL HITODE TSUKAI FuKo」噴いたわっ! これってあれか、智代アフターの「DUNGEONS & TAKAFUMIS」みたいなノリで。『鼻からジュースを飲ませる』を極めた! けろぴー、けろぴーじゃないかっ! いやっほぅー、岡崎サイコーウ! 水着風子かわゆす。『別な場所に置いてくる』を極めた! 風子マスターの日は近いな……。模擬店アリスコスかわゆす。ヒトデ不足。智代の熊なんかに釣られるかクマー! やべー、ちょー泣きそうです……。くそ、京アニなんか……京アニなんか……大好きだーっ! あと、CM見てDVD予約してなかったのを思い出したのであまぞった。ポイント使ったら4300円になったでござる。
  • スカイガールズ 19話 → うっ、イイハナシダナー。じんぐじんぐうっかり泣いちゃいましたよ。話が進み始めたのでこれからの展開が楽しみですな。
  • 灼眼のシャナ2 6話 → しかし、お泊まりするのになんで制服なんだこいつらは。なんか、嫉妬学園物語は終わってしまったようです。がっかりだぜ。


灼眼のシャナ〈16〉 (電撃文庫)
アニメ見たらついカッとなって読んだ。
間に過去話を挟んだせいで、最初話がわからんかったぜ。
悠二が……いや、これ以上は言うまい。次が楽しみなんだぜ。
それより、のいぢの絵柄が変わりましたね。なんというか、眼の描き方が変わった気がする。

吸血鬼のひめごと―The Secret of Vampires (電撃文庫) バッカーノ!2002「B side」―Blood Sabbath (電撃文庫) 輪環の魔導師―闇語りのアルカイン (電撃文庫) タバサの冒険〈2〉―ゼロの使い魔外伝 (MF文庫J)
今書いてて思ったが、輪環の魔導師って円環少女と名前被ってね?
あとタバサの冒険の続きが出るとはおもわなんだ……。