腹は満たされぬでござる   

仕事終わって、スーツクリーニング出して、晩飯食って、本読んでたら寝墜ちてました。オウフ……。
というわけで、ネタストックから話をヒトツ。
9月の終わり頃にですね、Hotmailに1通のメールが届いてまして、まぁ、気付いたのは10月入ってからなんですが。
タイトルが「プロフィール画像についてのお願いです」となってまして、スパムしては話題がピンポイントすぎると思い開いてみたらもう。掲載の許可は頂いてるので全文転載。


突然のメール失礼します。
私は田舎の某コンビニで働いている者なのですが、今回うちのコンビニで「チロルチョココーナー」というコーナーを作るにあたり
POP作成のために画像を検索していたところ、JINGさんのプロフィール画像を発見していまい、いてもたってもいられず(?)メールさせていただいた次第です。
もしよろしければこの画像をPOP作成に使用させていただけないでしょうか?
本当に突然で申し訳ないのですが、ご検討の程よろしくお願いいたします。

最初は、はて、この人は一体何を言っているのだろうか? と首を傾げました。で、ふと思い出すと、はてなプロフィール画像を、ありさんから頂いた絵に差し替えてたことを思い出し、そこで思わず笑ってしまいました。
早速ありさんにメッセを飛ばして、事情を説明すると笑いながら使っていいよーと返事を頂いたので、メール主に「実際使ってるところの写真下さいねー」と書いて返信しました。


しばらくして返信が来ました。最初画像が添付されたメールだけだったので、なんて素っ気ないんだろうと思いましたが、その後にちゃんと文章でもメールが来てホッとしました。


いきなりの怪しげなメールに快く対応していただき感謝いたします。
JINGさんから返信が届いた後、早速イラストを使用させていただきました。
先ほど送ってしまったメールの画像は、そのコーナーを携帯で取った画像になります。
普段なら何気なく素通りされる場所なんですが、このイラストに興味を持って立ち止まってくれるお客様がたくさんいらっしゃいました。特に女性の方が多いです。
「箱買いするからこの絵を譲ってください!」と言うお客様までいましたよ。
コーナーと言っておきながら、現時点では種類が少なくしょぼい状態ですが、来週また新しいチロルチョコが入荷しますし、今後も種類を増やして行ければいいなぁと思っています。
何か問題があるようでしたら早急に対処しますので、その時はお手数掛けますがご連絡いただければと思います。

まぁ、驚くべきというか笑うべきと言うポイントはココですよね。
>箱買いするからこの絵を譲ってください!
ありさんにも教えたら「こんなのいくらでもあげるのに」と苦笑してました。
まだ、このコーナーが続いているかは分かりませんが、面白いメールを頂けて楽しかったです。ホント、スパムと勘違いして消さなくて良かったと思いました。
ちなみに、「チロルチョコ」でぐーぐるいめーじ先生で検索すると、件の絵が出てきます。うっかりコーラサワー噴きそうになったよね。
また、同時期に別件で面白いメールが届いてまして、正直asakaze始まったんじゃね? とか思いました。