旅行初日

昨日気付いたが、今日午後から本社(板橋区)行って、自分の作ったプレゼン見て来なきゃイケナイじゃん……。
でもって、その後は当然の如く飲み会拉致ケテーイ。じんぐじんぐオワタ\(^o^)/
当初、ノンアルコールで乾杯だけして抜けてこようかとも思いましたが、連日の残業で旅行荷物まとめてないのと、予想外に発表の時間が押したため即時帰宅してきました。
20時ちょい過ぎに部屋に戻ってきて、寮食のびっくりとんかつ食って、シャワー浴びて、荷物を鞄に放り込んだらもう車を取りに行く時間でした。
車を取りに行って、車に荷物を載せてさぁ出発するかとETCカードを挿そうとしたら、何処にも機械がありませんよ? はて? と思い電話してみたら案の定ノーETC車でした……がっでむ、あたいに触れるとやけどするぜ!(クドの舌っ足らずな口調で
予約したとき聞いてこなかったからてっきり付いてる物だと思ったんだぜ? ニッ○ンレンタカーにはガッカリだぜ。でも、スタッドレスタイヤを用意したことは褒めてしんぜよう。
そんなわけで、足利へ向けて出発。BGMはリトバスサントラ3枚目。


前回の山形旅行の時も思ったが、首都高怖すぎる。
右側から合流して、2kmの間に3車線またいで左に抜けるとか正直キモが冷えるんだぜ。しかもあんまり乗り慣れてない箱車だし。
そして、前回ニッポ○レンタカーで借りた車と同様に速度メーターが明らかにオカシイです。スピード出させない配慮なんでしょうが、車に乗り慣れた人からすれば気持ち悪いだけで余計に事故りそうです。
あと、道中は横風が強くて、めさめさ風に煽られました。
右カーブなのになんで左にハンドル切って曲がってるんだ。ドリフトじゃねーか。
とか、悪態付きつつ高く声を上げながら唄ってると足利到着。
高速降りて国道50号線を走ってたんですが、また高速に乗ったのかと思うかのような道路でした。
ヲチを無事に拾い、東京までブリブリ帰るんだぜ。
途中のヲチさんとの会話で、ひで山からホットプレート持ってきてくれと言われてたのをすっかり忘れてたじんぐじんぐなのでした。というわけで、一旦ボクの部屋に寄ってからstein邸へ。


2:30頃stein邸到着。うっかりCLANNADを見てしまい、出発が遅れるボク達。だってオタクだもの。
あと、stein邸がとても片付いていました。というか、それに気付かないすなふ山はイロイロとダメだと思いました。
風子に涙しながら、布団を積んでニーヤ邸へ。後のハッチバックはもう開けられない……。
ナビに従っていたら、区役所前で右折させられました(´・ω・`) 当然の如く門が閉まっているのでUターンしてナビの道に戻る。
市街地ナビは何処で曲がるか分からないから困る。
で、ニーヤ邸前に車を停めて、電話でニーヤを起こす。実は0時ごろに「飲み過ぎて家の前で吐いた。来るまで寝てるんでヨロ」という電話があったのでした。
果たしてホントに起きるのかと何回か電話したところで何とか起きられたみたいです。
死体のニーヤを後部座席に突っ込んでいざ出発……の前に、既に燃料が半分だったので給油。
やっぱりスタッドレスアスファルト走行燃費が悪いな。まぁ、雪道でスピンするよりマシか。
というわけで、しゅっぱーつ!


車内ミュージックの少なさに愕然としつつ、SAに立ち寄りながらぐんぐん進むんだぜ。
途中、高坂SAで夜食を食す。カレーうどんが肉すぎました……。
山形旅行もそうでしたが、オタク達での車の旅は非常に楽しいです。車内のテンションが高いウチは! まぁ、前回も今回も同乗者全員が寝るという寂しいコトにはならなかったんで助かりましたが。
あーだこーだとオタク話に華を咲かせているとあっという間にひで山家周辺。時間にして午前7時。
ひで山寝てるんじゃね? でもそんなの関係ねーっ! と電話を掛けて、案の定寝てたひで山を叩き起こす。こんな朝に着いちゃってサーセン。オッパッピー。
あらかたの荷物をひで山邸に運んだところで今日の日記はここまで。
次回をお楽しみに。