旅行2日目

ひで山邸に乗り込み、部屋の物色を始める一行。
ちょ、テラ本棚だらけ。しかも入ってる本が図書館とかでしか見ないような装丁です。
その後は炬燵に入り、アニマックスとかディスカバリーチャンネルとか見てました。
そして振る舞われる豚汁。実に美味でありました。ごっちゃんです。
ついでにボクが持ってきた牛乳も振る舞うんだぜ。もっと濃厚なイメージを持ってたがそうでもなかった。まぁ美味しかったんだけど。
9時くらいに眠気の限界が来たので寝させていただく。他の人達も次々と寝たようです。


11時過ぎに起こされて、巷で噂の蕎麦屋へ。6人乗ってもだいじょーぶ! やっぱりセレナ借りておいて正解でした。ちなみに長野県での運転手はひで山でした。
店の前まで行くととてつもない行列が出来ていたので、そのままスルーしてメーヤウへ。つかテレビの取材が来てたんだが……。
で、しばらくしても一向に着く気配が無かったのでひで山に質問。「どこまでいくの?」「え、松本市」……ちょ、いま青看板に松本市50kmとか出てたんだが……。
いかにもすぐそこのカレー屋みたいな言い方してたから、皆オドロキを隠せなかったんだぜ。
途中トイレに寄ると、エロ自販機発見。全部DVDのようでした。
で、メーヤウ到着。ひで山が慌てて電話掛けててどうしたのかと思ったら、よしお夫婦がちょっと前まで居たようです。なんという……。
ひで山・すなふ山・ニーヤ山は4種類を楽しめる大皿を注文。ボクは中辛らしいグリーンカレーを大盛りで。
食べてる途中ひで山が、とても辛い調味料? をだばだば入れてくれやがったおかげで汗腺が開きっぱなし。口から火が出るかと思いました。ひで山は死ねばいいのにとかちょっぴり思っちゃったじんぐじんぐなのでした。いやーホントに辛かった……。


松本城の横を通ってから白馬へ向かう。
途中道の駅で降りてトイレタイム。すなふ山はハーブソフトクリーム食べてました。そんなにハーブハーブしてはいませんでしたが。
道の駅出た後すぐに「NEAT HOUSE」という美容院? を見て爆笑。ニートハウスってあーたw
おねティやおねツイで舞台となった木崎湖の脇を通りながらダブルオーの話をしてた気がします。あと、1時間半に1本という電車を見かけたお。
で、スキー場の麓でひで山はかけずり回ってました。今にも滑りに行きそうな勢いでした。
そして近くにある温泉へピットイン。
サウナとかジェットバスとか打たせ湯とか露天風呂とかあってとても良い感じ。特にサウナがあると平気で1時間はつぶせるじんぐじんぐです。
結果、集合時間に若干遅れたわけですが。まぁ、ボクだけじゃなくて男性陣殆どだけどな!
売店で会社のお土産買ってひで山邸へ帰還。この区間で唯一車中睡眠しました。
途中ケーキ屋寄ってひで山が何か熱弁してた記憶がありますが、とても曖昧です。
そんなわけでひで山邸へ帰ってきました。


そしてひたすら肉のターン。持ってきたホットプレート大活躍。ひで山はアウトドア用のガスコンロで鶏肉焼いてました。
そしてよしお夫婦が来る前に、辛抱堪らなくなったのでとりあえず食う。だいじょぶ、乾杯はしてないから!
そしてまもなく駆け付けたよしお夫婦を交え、乾杯。いーやっほーぅ。
ひで山は自作したサングリアワインを振る舞う。ボクは一応車を運転するコトがあるかもしれないので舐める程度にしか飲みませんでしたが。
あと、50度もある富士山麓というウィスキー(だっけ?)を皆に勧めまくるひで山。回避するのが大変でした。一応舐めたけど、口中がびりびりしました。
気付けば肉も減ってきたので、近くのスーパーへ買い出しへ。でも肉が残り少なかったので、野菜をたっぷり買っていきました。フヒヒ。
で、野菜は朝に振る舞われた豚汁にダイブイン。あとはアルミホイルで包んでマーガリン焼き。バターがありませんでした……。
この辺なるももうgdgdになってきて、寝る人多数続出。
本格的に片付けて、まったりムード。すなふ山とニーヤ山は早々に寝に入りました。
で、温泉の帰りに買ったというロールケーキを食す。最初一切れも食べられないと思ってましたが、美味しかったのでうっかり一切れ食べきってしまいました。やるな……。
アニマックスのアニメを流してると朝まで起きてそうな勢いだったので、ボクは寝ることにしました。多分3時くらいだったかと思う。
よしお夫婦とsteinさんが書斎っぽい部屋、すなふ山とニーヤ山がダイニング、ボクとヲチ山がリビング、ひで山は自分の寝室で寝てた模様です。
そんな1日でした。