アーティスト   

戦利品

とらドラと香辛料読んでたら6時でした。寝て起きたら13時でした。
右近山のメールがなかったらもっと寝てたな。
今朝方まで雨降ってましたが、ボクが起きた頃には快晴だったので、久しぶりにチャリで秋葉原までチャリチャリしました。


右近山に頼まれた衰退2巻と自分用のFF4を買いにヨドバシへ。
気付いたらFFTA2まで買ってるボクが居ました。どうみてもスクウェア厨です本当にありがとうございました。
まぁ、帰省する度に頂いてた商品券で買ったので、実質お金掛かってないわけですが。フヒヒ。
意気揚々と青い看板へ向かい、新刊を漁る。リトバスVFBが重すぎて列並ぶのが辛かったぜ。
ずっしりとした手応えを返す青い袋を引っさげて、タニマ。最近のタニマはふとぅーに混んでるから困る。誰だココを広めたヤロウは。
マガジャンを消化してたら仮面の男山が颯爽と現れました。しかし、ボクラは会話もそこそこにビブるのでした。
その後、衰退2巻を受け取りに右近山が現る。なんかクソでかい紙袋引っさげてるように見えましたがきっと気のせいだったと思います。
お代は、喫茶店代おごりでチャラということで。
次は、夢に敗れたすなふ山とszse山が登場。というか、混みすぎて店員のお兄さんが若干テンパリ気味でした。「じんじん、早くシフト入ってやれよ」とか冗談に聞こえないんだぜ?
影山が折角東京に来てると言うことで、飲みに誘って甘太郎へ移動。


焼酎ボトルを頼み、ちびちびと飲んで、本命の鍋が来たところで、影山が秋葉原着いたというので迎えに。
戻ってくると鍋が無くなってました。お前等の血は何色だっ! その後うどんと雑炊でお腹を満たしました……。
芋焼酎ジンジャーエール割が意外と美味しかったです。ボトルは当然の如く空にしてきたわけですが。焼酎のボトルがあるなら、梅酒のボトルとかあっても良さそうだけど無いのかしら?
文月恋そら山が秋葉原着いたらしいので、お店を出る。会計は、スロットで勝ってきたという影山が奢ってくれました。ゴチになりますっ! ホントありがとうございました。


電気街口で文月恋そら山を拾い、JAMへ。断られましたー。
で、コスチャ行ったら入れたので腰を落ち着ける。影山、メイド喫茶初体験。店員がとても残念なことになってましたがキニシナイ。
カレーとかビールとかスイーツとかテーブルがカオスになってました。白カレーは案の定シチューだったようです。
しかし、甘太郎とコスチャの会計金額か殆ど一緒だったのにはちょっぴり笑った。
帰りに、すなふ山と右近山にそれぞれルイズとリトバスVFBを奪われたので、とら寄って補充してきました。メイト閉まるの早いんだお。ついでに蒐集しそこねた新刊も見つけたのでついでにゲット。
今日だけで3万位買ってるんだぜ? というか、とらはカードで買うとポイントつかないとか横暴すぎるんだぜ。まぁ、溜めても使い道無いんだけど。
そんな1日。

鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス) ハチワンダイバー 5 (ヤングジャンプコミックス) ああっ女神さまっ(36) (アフタヌーンKC) Rec 8 (サンデーGXコミックス) デッドマン・ワンダーランド 2 (角川コミックス・エース 138-9) こばと。 1 (角川コミックス・エース 45-11) Fate/stay night 5 (角川コミックス・エース 150-6) キミキス 3―various heroines (ジェッツコミックス) ゼロの使い魔13 聖国の世界扉(ワールド・ドア) (MF文庫J) リバース・ブラッド 1 (ガガガ文庫) CLANNAD-クラナド- ビジュアルファンブック (MAGICAL CUTE) リトルバスターズ!パーフェクトビジュアルブック ファイナルファンタジーIV ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア
コレ書いてて気付いたが、ハチワン4巻買ってない……。
ガガガは絵買い。
CLANNADのVFBは衝動買いでござる……。もしかしたら持ってるかもしれないな……。