コミックマーケット73 1日目   

ドアラ

昨日はサークルチェックした後、風呂入ったり炊事したりで、結局寝てません。
雨が降ってたので、近くのバス停から国際展示場前まで運んでくれるバスがあったから、それに乗っていこうと思いバス停で待ってました。
で、目当てのバスが来たと思ったら、右車線のまま通り過ぎていきました……。ちょ、おまっ……! まぁ、外から見ても乗車率120%だったのである意味しょうがないですが、とても予想外の出来事で頭が一瞬真っ白になったんだぜ。
すぐ家に引き返し、バイクでビックサイトまで。ぽつぽつ雨降ってきましたが、本降りにならなくてホントに良かった……っ! その前にガス欠で止まらないかヒヤヒヤしたけどな。


逆三角形の下でヲチさんと合流してチケット入場。フヒヒ。
今日買う所の下見をして、シャッター前に並ぶ。9:40頃に外に出されて、ボクラを殺す気かっ! と思いましたが、思いの外寒くなかった。
うつらうららかで、「本だけ1部下さい」と言ったところ、売り子に「え、1部?」と驚かれました。こいつら複数売れることが当然と思ってやがるな。
買ったあと、後の方見るととんでもないことになってました。でもそんなの関係ねぇ。
そそくさと、本日最後の目的地5年目の放課後にならぶ。列の長さを見て30分くらいで捌けると思ってたら1時間掛かりました。オノレ。腹いせに合体で売ってたNtyPeも買ってやったぜ。
そのまま東をふらついてたら、うんこの波動が来たのでトイレ。すっきりしたところで西館へ。


西館もぐるっと一回りしてからコスプレ広場へ。
ちょ、おま……去年の半分くらいになってないか? いくら何でも酷すぎる。
1時間くらい練り歩いてばしばし撮ってきた。今日一番の収穫はドアラだと思います。最高すぎた。
企業ブースへ行き、ビジュアルアーツの列を見……た瞬間これはムリだと思いそそくさと退散。
途中自販機で水を買って、連絡通路の地下にあるレストラン……には入らず外のベンチで昼飯。こんな事もあろうかとおにぎりを作ってきてたのさ。


しばらく本読みながら時間潰した後、ヲチさんと合流し、レストランへ。スイーツ食べた後、企業へ再挑戦。
見事に敗れました。これは朝から並ばないとダメくさいね。明日がんがる。
レストランに戻り閉会までgdgdしてました。放送聞こえなかったけどな。そもそもうたた寝してたし。


帰りは、ヲチ山の戦利品紙袋を2つほど「お宅急便」してあげました。ナイススクーター。
一度家に戻り自分の分を置いて、ガソリン入れてstein邸に着いたら、まだヲチ山帰ってきてませんでした。
「着いたよー」とメールした瞬間帰ってきました。なんというタイミング。
「お宅急便」のお礼にジョナサン奢って貰いました。ゴチになりヤス!
家に戻って、ヲチ山の戦利品を見てて、苺ましまろの本だと思って読んだら、シグルイ苺ましまろでした……。絶望した!
そのあとはあまりの眠気に、今運転したら事故ると思ったので、炬燵で仮眠。起きると身体が水分を欲しがってました。なるほど炬燵で寝るとこうなるのか……。
stein山を駅まで迎えに行き、何故かコピー製本してるボクが居ました。あるぇー? 別に良いけどね。
2:30頃stein邸を後にして ←今ココ。
今からベットで寝ると起きられないので、座椅子寝で頑張る。
そんな1日。