コミックマーケット73 2日目   

黒

見事に寝坊しました。8時着予定が7:50起きですよ。
朝飯用のご飯を急遽おにぎりにして、慌てて出掛ける。おかげで、30分くらいの遅刻で済みました。
しかし、stein山のサークルに行くと誰もいない……。しょうがないのでチラシを片付けて、終わった途端stein・ヲチ・すなふ・指令が到着。チミたちどっかで監視でもしてたのかね。
設営手伝って、昨日のリベンジをしに企業ブースへ。昨日と違って風があるので、テラ寒かった。
お陰でものの10分で買えたんだぜ。後がどんな阿鼻叫喚になってるかは知りませんが。


さっくりとスペースに戻り、「リトルビッチ買ってきてよ」とかのたまうすなふ山はヌッコロシても良いんじゃないかと思った。先に言えよ。
東のかか七先生の所へ行くと、ものっそい行列が出来てました……。やっぱりイベントカタログの表紙を手がけると大手の仲間入りですね。次は壁に違いない。
スケブで忙しい時にお声を掛けてしまって、ホントすみませんでした。そして本ありがとうございました。銀かわいいよ銀。
西に戻る途中コンビニで昼飯を買っていく。久々にやきそばでも食べるかと買っていったら、すなふ山とヲチ山もやきそば食べてました。なんというシンクロニティ。でもクソまずかったらしい。ご愁傷様。
その後は、スペースでgdgdしてました。


13時頃、企業への大エスカレーターが動いたので、コスプレ広場へ。
なんか、待機列が無くなる度にスペースが広がっていくようです。昨日もそうだったのかしら?
しかし、ぽつりぽつりと降り出す雨。本格的に降り出す前に被写体を求めて歩き回ったぜ。今回は結構良い収穫だったと思います。
昨日のドアラがミク3人とリンとKEITOに囲まれてみっくみくにされてました。もうドアラ最高すぐる。
企業回るというニーヤに呼び出され、企業ブースへ。リトルビッチを探し回り半周してしまった。めぼしい物は売り切れてたので何も買わずに退散。


stein山のスペースに戻り、gdgdしてると佐嬢山登場。めっさ買い込んでるでこの人。
年賀状を書きたいというニーヤの要望で、すなふ山・佐嬢山が戦線離脱。乙っした。
ボクも16時から仕事だったので、15時過ぎに会場離脱。またしても「お宅急便」しました。Nice Scooter。


かなり滑り込みで会社に着いて、だらだらと仕事。っても工事の立ち会いと、日報の打ち込みだけなのですぐ終わりました。
予想外だったのは、飲みに拉致られたことだ。
2時間くらい付き合って、適当に逃げてきました。空気って読むためじゃなくて吸うためにあるんだぜ?
冷え込みが進んだ冬の夜道をバイクでひた走るのはとても拷問のようでした。ちらちらと雪っぽいのも見えたしな。


無事stein邸に辿り着き、おこたで暖を取る。
サラリーマンNEO見て、ロボコン総集編の総集編を見てたらいつの間にか2時半過ぎ。
明日は朝から仕事なので、炬燵の魔力を振り切り帰ってきました。 ←今ココ。
飯の用意して座椅子で寝ます。起きられるかトテモトテモ不安でたまらんね。
そんな1日。