コミックマーケット73 3日目

朝、上司の電話で起こされました……。時計を見ると11時でした……。電話からは「今日はもう終わったから、来なくても良いよ」という、来年からも会社くんなとも取れるお言葉を頂きました……。
来年ニートになっていたら笑ってやって下さい……。


とりあえず、2合炊いたご飯のウチ、1合をおにぎりにして、残りは冷凍して会場へ。
最初電車で行く予定でしたが、メンドイのでスクーターでブリブリ行きました。
12時に会場着いて、西から回っていきました。仮面さん、峻さんと挨拶して、美鈴さんは居なかったのでそのまま東へ。東方島を回る元気はありませんでした……。
東123ホールを周り、右近さん、木名瀬さん、久慈さん、カゲロウさん、もりたさんと挨拶回りました。
案の定都市伝説エロゲ本は完売してました。オノレ……。あとすなふ山のスケブを描いてたらしく、スケブ持ってくれば良かったと思ったのでした。
東654ホールと周り、今回の買い物は終了。久慈さんのスペースへ行きgdgdしてました。
ニーヤと飯を食べに3階の中華料理屋へ。腹を満たした後、久慈スペースへ戻り、撤収作業。
閉会の挨拶を聞いて会場を後にする。この後久慈主催の年越し温泉ツアーの為、スクーターで来てたボクは一旦帰宅。


戦利品の読書会をするということで、1日目、2日目の戦利品を紙袋に詰め、さぁ出発するかと玄関出たところでふと気付く。
温泉の用意を全くして無いじゃないか。ふぅ、危ないところだったぜ。今度こそ準備を万端にしたところで新宿へ。
西口改札を出ると、ダメナなオーラを纏った集団が居たので一目で分かりました。
面子は、久慈・すなふ・ES・ヲチ・文月そら・仮面の男・みのりふ・美鈴・まてつや・峻・AHH・ボクと、計12名。
ロマンスがある特急に乗って出発。車内は久慈さんの声がとてもよく響いていました。隣の客にとても申し訳なかった……。
というか、何気にロマンス特急初乗車だったり。大学4年間で一度も乗ったこと無かったんだぜ。つーか、特急券高いな……。
愛甲石田で下車。あと2つ先の駅がかつての最寄り駅でした。コンビニで食料を買い込み、送迎バスに乗って温泉へ。


10分ほど走ったところに今夜の宿が見えてきました。「七沢温泉旅館 福松」というところ。
喫煙者と非喫煙者で6人ずつ別れ、ボクは喫煙者ルームへ。6人部屋でした。どうやら去年と同じ部屋らしいです。非喫煙者グループは、更に3人ずつ別れ2部屋らしい。
とりあえず、戦利品をテーブルの上へブチ撒けて各々何を買ったかチェック。峻山と大体被ってました。オノレ……。
ご飯を食べに行き、酒類も持って行く。久慈さんは乾杯する前から1缶空けるとかKY過ぎると思います。
食事はかなり美味しかったです。途中仲居さんが「部屋に布団を運んだら、とてもかわいらしい絵が描いてある本があったんですけど」とか言われて、一同爆笑。皆どんな本を上にしてきたか戦々恐々としてました。結果から言えば、アルフライラさんのふたなりえろ本とか、猫娘えろ本が上にあって、とてもダウトでした。


ご飯の後は本格的に戦利品読書会が催され、BGVはハッスル。
ハッスルはとてもアホでした。モンスターボノとかレーザービターンとかHGとかRGとか。なるほど、プロレスってこういうことか。
行く年来る年を見ながら年越し。あけおめ、ことよろー。よく考えると、今年もよろしくもKYですね。
続きはWEBで。