年越し温泉ツアー

というわけで続き。
除夜の鐘で煩悩を落としたボクラは、温泉で去年の汚れを落としに行きました。
脱衣所も露天直結でトテモ寒いです。オウフ。温泉は檜でとても良かったです。
あと洗い場も露天吹きさらしなのでガクブルしながら身体を洗って、温泉で暖まってから上がる。
CDTVgdgdしつつ見て、あーこの曲この年代だったっけーとか、B'zはどの年代にもランクインしてくるよなとか、えろげが出た年で判別するとか楽しみ方は人それぞれでした。
テレビが終わる頃就寝。確か3時半くらい。

人がもぞもぞする音で目が覚める。確か6時半過ぎくらい。旅先だと目覚めが良いよね。
朝風呂に入りに行き、朝ご飯食べたり、戦利品読み返したり。
9時半頃、最後まで寝てた久慈さんを起こして、部屋を片付けて宿を出る。会計は、行きの移動費・買い込み代込みで\15,000。安いな。
帰りもロマンスな特急に乗って新宿へ。まてつやさんは小田原から新幹線らしいのでここでお別れしました。乙でした。

新宿から秋葉原まで移動し、天皇杯見る組とコミケ4日目組と昼飯食う組で別れる。天皇杯組はHUBへ行きgdgdしてました。
天皇杯までまだ時間あったので、ゲームを買いに行ったところ、安い店は正月休みでした。でもシャッターには年中無休と書いてある不思議。
しょうがないのでヨドバシで、商品券を使って購入。コンシューマーゲームがどんどん積まれていくぜ。ついでにアニメも溜まってるぜ。
4日目組も一部参加して、天皇杯観賞。鹿島 vs 広島。前半早速先制される広島。広島ファンのそらがとても面白いことになってました。
後半何度か得点のチャンスがありましたが物に出来ない広島。そらは既に発狂気味です。
ロスタイムにダメ押し追加点を入れられた広島。入った瞬間そら以外は爆笑してました。そらは悲鳴上げてた。そして燃え尽きてた。
今夜のフライトで札幌戻るため、荷造りするため帰宅。よく考えれば、天皇杯までの時間を使って荷造りして秋葉原まで来れば良かったんだよな。そうすれば飲みにも参加できたし。まぁ、アフターカーニバルですが。

家に戻り、サクサクと荷造りを進める。余ってた味噌汁を飲み干し、スキー道具を担いで家を出る。
手と肩がもげる思いをしながら羽田空港へ。一瞬ガソリンで動く移動手段で行こうかとも考えましたが、そんな余裕は無いのでした。
搭乗手続きを済ませると、ANA系列の搭乗券が変わってました。QRコードを読み取らせて改札通る形式になってました。
荷物を預けて、晩御飯食べたり、本読んだりして時間を潰す。飛行機の中はとてもガラガラでした。
千歳空港について、忘れ物が無いか再度確認。まぁ、千歳なら取りに来れるからまだ大丈夫だけど。
外に出るとものっそい雪が降ってました。親曰く、20時までは全く雪が積もってなかったらしい。まるでボクが雪雲を連れてきたみたいじゃないか。
50km/h制限の高速を走るバスの中でFF4を進めてました。
カイナッツォを倒して、パロム・ポロムが石になるイベント。ぶっちゃけバスの中ということを忘れて泣いてました。釘宮は良い仕事をしていきました……。
カイナッツォはとても青野武でした。なんで主役級に有名所を持ってこないか不思議でならないぜ。でもカインは山ちゃんとか意味不明すぎる。
実家に到着して、おせちの残りを食べて寝ました。やっとコミケが終わったぜ。