引っ越し1日目

5時半から6時半まで絶え間なくなるように目覚ましをセットしておいた。
おかげで6時には目が覚めたぜ。まぁ、今までも6時には一度目が覚めてたんだけどな。
支度して寮を出たのが6時半。途中コンビニによって朝飯を買う。最寄り駅に着いたのが50分くらいなので、大体15分くらいか。
まぁ、今までよりは遠くなりましたが、札幌にいた頃はそれくらい歩いてたので特に苦でもない。
三田線はまだ通勤ラッシュ前なので楽勝で座れる。うひょ。都営新宿線はラッシュとは逆方向なので座れるうひょ。おかげで読書が進みまくりんぐ。
帰りは、引っ越しの時置いてきたスクーターで帰りました。雨が上がってホントに良かったぜ……。
京葉道路から国道17号線に乗ってひたすら北西を目指す。途中、ホントにここ国道かよ! と思うような狭い道がありました。なんなんだあれ……。
ちらほらと三田線の駅が見え始めた頃にはボクの膝がマキシム冷たくなってて死ぬかと思ったぜ。
高島平通りを左に曲がって、ダイエーを右に曲がればそこはもう最寄り駅なんだぜ。
時間的には電車とほぼ同じくらい。ただ、地図を確認しながら走ったのでもうちょい短縮できるはず。
晩御飯は、久々にマックで買ってみた。てりやきセットとシャカシャカチキン。つか、てりやきセットテラ値上がりしてる……学生時代はワンコインだった気がしたんだが。
シャカシャカチキンは、チキンの代わりにポテト入れてふるポテにしたほうがいい気がしました。というかふるポテは何時の間に無くなったんですかね?
部屋で冷え切ってgkbrしてる身体をストーブで温めつつ読書。
22時頃お風呂に行くとお湯がありませんでした。ありませんでした! なんて――コト。
しょうがないのでシャワーだけ。何のための浴場だよ! しかもみんなカランで停めてるから全然お湯が出てこないよ! ちゃんと蛇口捻って停めろよ! まじふぁっくだぜ!
仕事帰りに工場のお風呂に入ってから帰ろうかなぁとかホンキで思索中。やっぱり循環風呂の方が良かったぜ。
あと、昨日の日記で書き忘れたけど、引っ越し作業で手が汚れたので、寮の洗面所に備え付けの石鹸を使ったところ、未だかつて無いほどの勢いで手が荒れました。どんだけー。それ以降は自前のダヴで手を洗うことに。いろいろとめんどくせぇ寮だなぁ。
そんな1日。

メグとセロン〈1〉三三〇五年の夏休み(上) (電撃文庫)
リリトレのスピンオフ。リリアの同級生メグとトゥーピュアシャイボーイであるところの主人公セロンのボーイミーツガール。
セロンのピュアっぷりは読んでてニヨニヨ出来るね。どこかの萌えキャラ化された似非ピュア幼女なんて目じゃないぜ。
そして巻き起こる不穏当な事件。時雨沢は上下巻にすることを覚えてしまって大変むかつくぜ。
あと、とうとうネタが尽きたのか、後書きがキノとエルメスでした。後書き作家もここまでと言うことか。