とらいあんぐらー

周りはなにやらコミティアいくぜ的な日記ばっかりでしたが、ボクは洗濯して秋葉原へ向かったのでした。
今日も神保町から靖国通りを歩いて秋葉原まで。途中に二代目つじ田があって愕然とした……。あの時真っ直ぐ進んでいれば……。
はなまるうどんで腹拵えをして、ホコ天のカオスっぷりを写真撮影……あれ、あんまりパフォーマーいねぇなぁ。と思ったら「路上ライブ・パフォーマンス禁止」の看板持って巡回してるポリスメンが2組も。さすがにじじゅうしたらしい。
アニメイトで新刊をゲット。会計を済ませたら背中を突かれて、ひゃうんと振り返ればそこにはすなふりん。コミティア乙。
腹減ったということで、適当に中華料理屋へ入る。おもにMZ3Windows MobilemixiTwitterブラウザ)便利すぐるというような会話してた気がする。
そうそう、見よう見まねでついったー入れました。よろしければフォローおながいします。http://twitter.com/asakaze


レアポケモンであるところの峻者とティア帰りであるところの仮面さんと合流。
すなふりんがカラオケしようぜということで、カラオケ館ビッグエコーパセラ と全滅した後、昭和通り口の山ちゃんに行きました。
まだ開店15分前だったんですが、注文は出来ないけど入れてくれるとのこと。ひゃっほい。
gdgdと何を語ったかはボクの心の中に留めておくとして、楽しい時間でありました。
向かい側にジャイ子姫を連れた一団が現れたときは幻の手羽先噴いた。びっくりするほどユートピア!
その後、仕事帰りのリーマンさんを加わり、新しくした携帯に美波画像を貼り付けるというテロを仕掛けました。


steinさんも合流するらしいので、お店を変える。いや、実は4人席に5人座ってたんですよね、山ちゃん。
スイーツ脳的な発想で、ヨドバシ横にあるプロント。UDXじゃないところがポイントだ。
こっちのプロントは沖縄フェアとかやってたり、ふとぅーにスイーツもありました。わっほい。
黒糖ジントニックがとてもとても気になりましたが、スイーツ(笑)的にケーキセット。
steinさんも無事合流して、21時の閉店で店を出る。


プロントで話題に上ったせいか、サッカー熱が急上昇したらしく、ドンキでサッカーボールを購入してる我ら。おまいら本当にアホですね。良い意味で。
いつもの公園で、割合ホンキでサッカーしたりしました。ボール蹴るのひっさびさだったんですが、楽しかったよー。身体的にはしんどかったけどな。でもやっぱり身体を動かすのは良いね。
クールダウンがてら、古今東西ゲームをしながらパスを出すという王道的な遊びをしました。よくバラエティ番組とかで、なんでそれくらい出てこないの? と常々疑問に思ってたんですが、いざ自分がやるとまったく出て来ないのな。芸人ってすげーね。
一度「ラノベ作家の名前」でお題が出たんですが、ものの見事に全然出てこなかった。まぁ、後に作家全体になったところで、ひで山の名前が出たのは言うまでもないコト。
その後、見知らぬ人から声を掛けられてサッカーしたりしました。あの人よく声掛けてきたなぁと思う。


すでに終電がないすなふ山に付き合って、steinさんと3人でカラオケ館で徹カラ。ちなみに、昨日から喉の調子がおかしいのにこの暴挙である。
最初っから最後まで声が出なくて、後半とかふとぅーに地声でした。それでも嗄れたけど。
steinさんはダンスのレパートリーが増えてました。というか歌って踊れる人は素でスゴイと思うんだぜ。
たまにチャリ漕ぎながらHD25掻き鳴らしつつ歌ったりするんですが、1曲もたないもの。


5時に追い出されて、上野までてくてくウォーキング。途中店あったら入ろうぜと言いつつ、上野駅前まで店がないとか罠ですね、分かります。
ボクがファースト・キッチン入ったコトないでござると言うと、心優しい2人は隣の松屋に向かうのでした。嘘だけど。
パスタ注文したら「10時からです」と即答されたので、モーニング頼みました。
すなふ山の電車の時間までまったり過ごす。よく考えると松屋入ってたらこんなコトできなかったんじゃね? じんぐじんぐナイスチョイスじゃね? みたいな。
そのまま真っ直ぐ帰宅して泥のように眠ったのでした。
そんな1日。