ねもい月曜日

大学の同期と飲み会に備えて、会社で時間潰していざ帰ろうとしたところで故障対応とかもうね、いっそ爆発しろ! と言いたい。
エアー配管の繋ぎ目がぽっきり折れてて、そこを直したと思ったら、その先に繋がってるエアホースが壊れてて、予備品がなかったから強引技で代替品を取り付けたら、その先の減圧弁が壊れてて……ってもーいやじゃーっ!
使えないことも無いというお言葉に甘えて帰ることにしました。ガクーリ過ぎる月曜日だぜ……。
なんか、用事ある日に限って帰る直前に呼び出されるんだけど、罠すぎるだろう、常考


飲み屋は品川の「芋蔵」という黒豚と軍鶏のお店。
味も悪くないし、お酒がいっぱいあってなかなか良かったです。
トンコツ風のしゃぶしゃぶスープに〆のラーメンがテラ美味しかったです。
帰るとき、同期の1人がキャバの呼び込みに捕まって皆で爆笑しました。
そんな1日。