太陽に焼き殺される   

あらかたの目覚ましが鳴り終わった頃、あまりの暑さに目が覚めました。
いくら何でもこの暑さはしんどいなぁと思いつつ、昨日読み切れなかった本を読む。

花園のエミリー―鉄球姫エミリー〈第3幕〉 (集英社スーパーダッシュ文庫)
グレン君がとてもHENTAIだということはよく分かりました。あと妹はドMだということも。ペシンってなんだよ……。
今回は人死にが無いのかなぁと思ってた所で、最後の最後でやりやがりました。ホントに容赦ないな……。エミリーが王位を継がないと宣言した以上次がどうなるか楽しみですね。


あまりにも暑いので風呂でも入ろうとしたら掃除中でした。ついカッとなってフィットネスクラブまでわざわざ風呂に入るためだけに行った。反省はしていない。
1時間ほどジャグジーとサウナを楽しんで体を洗ってさっぱりんぐ。サウナでは空腹の余りめまいを起こしましたが何とか。
昼になって太陽が益々燃えさかってきて、流石に命の危険を覚えたので秋葉原に逃げるコトにしました。
電車内の冷房がこんなに心地良いと思ったのは初めてだぜ。いつもは凍死しそうになるからな。
暑いなぁと思いつつ神保町から徒歩。風が吹いてきたので日陰なら耐えられる。しかし、日なたと日陰じゃ体感温度が10度は違うね。
K-BOOKSで新刊をチェックしてからアニメイトで購入。

マクロスフロンティア Vol.1 クロース・エンカウンター (角川スニーカー文庫)

ベン・トー 2 ザンギ弁当295円 (スーパーダッシュ文庫)


そのままタニマに雪崩れ込もうとしたんですが、お腹が空いたので下にあるそば屋で腹拵え。
いざ、タニマに入ったらスゴイ格好をしたキャンギャル3人とスタッフのピザが1人という面白い客が丁度帰るところでした。しまった、飯喰ってる場合じゃなかった……。
その後は、マガジンジャンプを読了して、持ってきた本を読み始めたところで仮面さんが颯爽と現れました。
そして黙々と原稿を進める仮面さんと、それを横目に本を読むボク。いつも通り過ぎる。
そしていきなり襲ってくる地震。すぐさま携帯のワンセグを起動してNHKで速報を確認。震源地はまた茨城か……。
とりあえず、すなふ山に「生きてるか?」とメールしたら「娘が1人飛び降り自殺した」と帰ってきたので大丈夫なんでしょう。
しばらくしてszseさんが到着。もしかしてライブ以来かしら? お久しぶりです。
娘さんの近況を聞いたり、撮影旅行の話をしたり。娘の道はかくも厳しいものだとは想像だにしなかったわけですが、彼女らの世界にもビッチが居るらしく、とても安値で取引されてるようです。ビッチ怖いよビッチ。
腹が減ったので、アルバのカレー。店内に入るととても聞き慣れた音楽が聞こえてきました。どう聞いてもリトバスですね、わかります。さらに、曲順が聞き覚えあるのでどう見てもサントラそのまま流してます本当にありがとうございました。
今回はふわとろオムカレー大盛りを頼んだわけですが、何故かふとぅー盛りが来ました。ふぁっっく! とは言いませんでしたが、わざわざ作り直してくれました。別にルーとご飯を別盛りでも良かったんだが。
しかし、リトバスサントラ聞きながらとかとてもお店で食べてるとは思えないシチュエーション。まるで自分の部屋にいるようだぜ。タニマもこれくらいやって欲しいと一瞬思ったが、変な奴らが寄ってきそうなのでやっぱりいいや。今でもボクを含め充分変な奴らが溜まってるけど。
流石にまだ早いよね、とプロントに入ったら「予約されてない方は外のテラスになってしまうんですが」なら結構です。通りで店内が空いてると思ったぜ。
そのままHUBへ。困ったときのHUB頼み。なんとか席を確保し乾杯。
szseさんにオススメ撮影場所を聞いたら、江ノ島とか良いんじゃね? と言われ、それだっ! と思いました。翌日早速江ノ島に行ってそうな自分が容易に想像できてアレです。
微酔い気分になったところでそろそろ解散しようかと店を出た……ところで、リーマンさんから「まだアキバにいますか?」とメールが。なんという……。
とりあえず合流して、喫茶店でダベリ。今日もリーマンさんの膝は破れていました。
今日の「かもめ」公演は美波会心の出来だったらしく、リーマンさんが終始笑顔でした。
稲川淳二やら美波やらONEやらカノコンやら主催が〆切破るとか酷いよねとかいろいろな話をしました。
気付けば閉店の時間だったのでお開きに。
今日も1日リア充でした、マル。