じゃじゃじぇがわじゃじゃみ!   

ぜろすりー

昨日の宣言通り秋葉原いてきた。
今日の目的としては

  • フジヤマ装備の下見
  • レンズカバー
  • 会社用デジカメ下見
  • 新刊蒐集

とりあえず、神保町で降りて靖国通り沿いのスポーツショップを覗く。トレッキングシューズとかレインコートを中心に。
レインコートは今後も何かと使えるので惜しみなく買おうかと。シューズは10Kくらいでなんとかしよう。
いろいろ見て回ったけど、一式で50Kくらいの予算で。来月の給料は貯金できないな……。


秋葉原へ着いたらすなふ山が「上野でもやしが食べられるラーメン屋行こうぜ。ちなみに13:06着」とメールが。この時12:55くらいだったので電車で移動する。20分くらい時間あれば上野まで歩いたんだけどねぇ。
そして上野降りたところで「御徒町で集合だ」残念もう上野でござる。
中央改札で合流して、ラーメン屋を探す。個人的には久しぶりに北海道ラーメンが食べたくなったので「北の大平原」というラーメン屋に行きたかったんですが、この近辺に無かったのですなふセレクトでいいですよと投げる。
そして歩いた先に「味の時計台」があったのであっさりそこに決定したのでした。そしてすなふが言ってた「もやしが食べられるラーメン屋」は一風堂のコトだったらしい。わかるかーっ!
さて、道外での味の時計台は初めてだったので些か不安でしたが、ちゃんと時計台でした。舌が火傷するくらい熱くないとラーメンとは言えませんよね。
昨日水しか飲んでなくて、いきなりこってりなラーメン大盛りを食べたので、胃がびっくりしてすぐお腹いっぱいになったぜ。
帰り際に入ってきた集団の1人が来ていたTシャツに我らの視線が釘付けになったはまた別の話。ま、まぁどんな服着ようが個人の自由ですよねーとスルーしておきました。


秋葉原まで電車で移動してヨドバシ探索。
1階でウィルコムを冷やかす。なんか新・つなぎ放題に電話定額オプション付いてるんですけどー! なんぞこれー!
しかし、この2年縛りは結構えぐいなぁ。まぁ機種変する予定無いので構わないっちゃ構わないんですが。明日プラン変更してこようかなぁ。丁度月変わることだし。ついでにドコモもプラン変更するか。
すなふ山もそうですが、ブラウジングの主はウィルコムになったので、携帯はメール専用機なんですよね。まぁ、もともと電話掛ける方じゃなかったんですけども。
すなふ山は03用の充電スタンドを買ってました。3Kもするのかよたっけーなぁ。ぼったくりすぎだろうJK。
その後は上から見たいモノを見ていきました。
チャリンコ・MP3プレーヤー(すなふ山は買っていた)・デジカメ・レンズカバーなどなど。


すなふ山のエクスタスィー探索の旅が始まったわけですが、事前情報的に終わってました。まぁ、ダメ元で探すわけですが。
ソフマップとか古川電気とかメッセサンオーとかそのあたり。
しかし、新品はともかく中古までないというのは珍しいんじゃないかと。えろげーって大概速攻で中古出回るものだと思ってたんですが。
ここでうんこの波動に耐えきれなくなったボクがトイレビルことUDXに駆け込んでる間に、すなふ山はMP3プレーヤー用のSDカードを探しに。
トイレ出て、アニメイトで新刊を蒐集したところですなふ山も用事が終わったので、HUBへ。ちなみにこの時15時半。


ねっとりとまとわりつく湿気に辟易したと思ったら、HUBの冷房攻撃が待っていました。なんて――コト。あそこいつも冷房強いよなぁ……。
さけけを補給しつつ、お互い買ってきた物の梱包を剥ぐ。すなふ山のMP3プレーヤーは包装がチープすぎてモックかと勘違いしそうだったぜ。
お互いにウィルコムの番号とアドレスを交換する。連絡先の登録の仕方が分からなかったり、赤外線の送受信の仕方が分からなかったり四苦八苦しましたが、なんとかなった。ふとぅーの携帯と操作形態が全く違うからなぁ。
HUBの冷房攻撃にそろそろ耐えられないレベルになってきたので、ハッピーアワーを待たずに店を出る。


ラジオ会館でおにんぎょさんを見る。
すなふ山はいろいろと買い込んでいました。今日明日中には写真が上がってることだろうと思います。
見てる分には可愛いと思うんだけどねぇ。
小腹を埋めるため「魚がし日本一」という立ち食い寿司の店へ。へぇー、こんな店あるんだ。初めて知ったぜ。神保町から歩いてくるときにも見かけてて気にはなってたんですよね。
しかし、昼に食べた時計台ラーメンが未だに腹を引きずってるぜ。恐るべし。
海老・サーモン・づけまぐろの6貫食べたところでギブ。もう無理ぽ。
体が水分を欲していたのでプロントへ。自重をしっている大人すなふ山はスィーツセットを頼んでました。全然自重してねぇーっwww
ここでは、すなふ山にD60標準レンズはダメダメだとダメだしされたことしか覚えてません。
とりあえず本体買って、レンズは別で買う予定は未定とすなふ山は申しておりました。すると娘写真集が充実するんですね、わかります。
結局突き詰めるとキヤノンニコンの二択しかないんだよね、と言いつつキヤノンのレンズは色が白いからダメだとか言い訳してるすなふ山は素直にニコンを選べないツンデレですね、わかります。いっそD700とか買っちゃえYO!
そうそう、ヨドバシで触ったD700の連射機能は楽しかったです。あれに比べるとD60はうんこですね。さすが上級機はちがうわぁー。
1秒間に60連射出来るカシオのやつとかどんなんだろうなぁ。今度触ってみよう。


チャリを下見したいというすなふ山の希望で、一風堂の横にあるチャリ屋を覗く。ロードレーサー1台欲しいけど高いぜ……。
そういえば、大学の友人に詳しいヤツが居たなぁ。今度相談してみよう。
そのまま上野のチャリ屋へ向かおうと一風堂の横を通ったら、隣にあった山頭火潰れてるーっ! そうか、一風堂に負けましたか……。
御徒町-上野間を軽く彷徨ってチャリ屋を見つける。ボクはついでにトレッキング関係も見てました。靴は早めに買って馴らしておかないとなぁ。
こういうとき即決で買っていくすなふ山が羨ましいと思うぜ。


雨が降ってきたので、御徒町から電車で秋葉原へ。なんでボクは1日に秋葉原-上野間を2往復もしてるんだ……。そのくせすなふ山は青春18切符だから電車代かかんないし。オノレすぎる。
とりあえず、とらを覗いて「いや別に買う物ないんだよね」って何しに来たんだよ!? どんだけとら好きなんだ……。
さけけが切れたので甘太郎へ。
焼酎ボトルを入れて、ぽちぽちとつまみを頼む。今日のすなふセレクトはイマイチどころかイマニぐらいでした。
入った当初から斜め後ろのテーブルがうるささマックスでぶち切れ金剛君寸前だったんですが、トイレ行きがてらテーブル確認したら、4:1というとても姫接待だったので許せる気になりました。姫が結構可愛くて浴衣だったのもポイント高い。そりゃ必死にもなるよね。
そういえばトイレに貼ってあったメニューが美味しそうだったんですが、既にアフターカーニバルでした。次回に期待。
ボトルキープして、すなふ山にゴチになってしまいました。ごちそうさまでした! そしてお疲れ山でした。
そんな1日。戦利品は明日。もう眠いぜ。