メイド美容室   

  • 明後日は友人の結婚式
  • 伸びてきた髪を切ろうと思い立つ
  • 1000円カットも飽きてきたな
  • そう言えばメイド美容室なるものがあったな
  • ネタで行ってみるか
  • 確か紹介されると割引があるとか見た気がする
  • ならばヲチ山に連絡DA!

というのが昨日のボクの思考回路。
そんでもって、行ってきましたメイド美容室。
出来た当初から、ホントに美容師免許とかもってんのかよと疑問に思っていたんですが、意外としっかりしていて驚いた。
カットして貰ったメイドさんが店長さんで、ヲチ山と一緒にいろいろとオタトークしていた。
秋葉原に出来て欲しい店スレで、「無言美容室」というのがあって、それは分かると頷いたものですが、コレはコレで楽しかったです。
ヲチ山はここまで来てシャンプーだけとか意味不明すぎるぜwww
ついでに髪のセットの仕方とか教えて貰いました。普段まったく弄らないからなぁ。
高校生の時はたまにワックス付けてたんだけど、夜寝る前に落とすのがめんどくさくなってやめました。


美容室を出た後は、本を買ったり、自転車を見たり、カメラを見たりと秋葉原をぷらぷらしてました。
臨時収入の使い道として、折り畳み自転車を買おうかなぁとか思い始めてる。電車で輪行して現地で乗り回すとか楽しそうだ。そして候補地はは京都。神社仏閣を巡り渡りたいというか、伏見稲荷に行きたいんですよね。
輪行は今のESCAPEでも良いかなーとも思ったんですが、流石に持ち歩くにはでかすぎる。


晩飯はヨドバシレストラン街の浜勝というトンカツ屋。以前ニーヤと来て美味しかったので。
steinさんも合流してカツを貪り食いました。
両人にも好評だったみたいで良かったです。
そんな1日。


ここ最近の日記とか。
4/28 [本][読書][飲み] ゴールデンウィーク
http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20090428
4/29 鍵を落とした
http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20090429
4/30 [読書] 平日出勤
http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20090430