プリキュアオールスターズ

自然と目が覚めたのはいいんだが、寝室に時計がなくて何時なのかサッパリ分からない。とりあえず居間に降りると8時だと判明。人の家だと自然と早く起きられて健康的やなぁ。自分の部屋だったら多分昼過ぎてる可能性が大だじぇ。
昨日寝る前に予約しておいたご飯がしっかり炊けているのを確認。一人で食べるのもアレだしなぁ、でも暇だから味噌汁でも作るかと思い立ち、玉葱と卵の味噌汁を作る。我ながら美味しく作れたぜ。
9時半までネット巡回してダラダラしてたんですが、誰も起きてくる気配が無かったので、一人で朝飯を食す。2日目のカレーとても美味しいでーす。
11時くらいから皆起き出してきてもそもそと準備。味噌汁は概ね好評のようでホッとした。玉葱の甘みが溶け出した味噌汁好きなんですよね。


ヲチ・すなふ・ボクの男組は豊洲プリキュア映画版を見に出掛ける。
途中秋葉原ですなふの荷物を預けたりしたら、結構時間がギリギリになってしまった。
映画館の前でニーヤと落ち合う。あとさっちんが来る予定なのだが遅刻。というかヤツはちゃんと辿り着けるのだろうか……。
迎えはヲチ山に任せて、ボクらは先にスクリーンへ。予告編が終わるギリギリにヲチ山とさっちんが入ってきました。
内容は、いままでのプリキュアが大集合して子安をボコボコにする話。
久しぶりに初代プリキュアを見たが、奴らだけ特殊能力がなくてガチ肉弾戦メインなのが笑った。
スプラッシュスター組は逆に特殊能力ありすぎ。奴らはふとぅーに空飛んでるだろうアレ。
5組はドリームの出しゃばりっぷりがすげぇ。フレッシュ組より台詞多かったんじゃないかな。
総合的な評価としては、どのシリーズも数話しか見ていないボクでも面白かったです。つかまぁ、全部見てるちびっこが見に来てるわけ無いしな。初代の時に小学校1年でも今は小5か小6だし。
というか、歴代プリキュア格闘ゲーム作れるんじゃないかなと見てて思った。


映画を見た後は秋葉原へ移動→タニマというコンボを発動して、晩飯の算段をする。
タニマへ行くと仮面の男さんが原稿してたので、強制的に拉致。
steinさん、峻ちんも合流して焼肉でも喰うべということになり、さかいへ移動。ボクとすなふは荷物を取りに駅へ。
さかい組が入れなかったらしいので、須田町のやまちゃんへ。意外と入れるんだなぁ。
結婚式の写真見たり、ムービー見て爆笑したり。これは逆に焼肉じゃない方が良かったのかもしれんね。手羽先美味しいです。
2時間くらい酒呑んで騒いだ後はパセラへ流れる。けど、仮面さんはここでお帰りに。原稿の邪魔してすいませんでした。
パセラはまたギターの部屋でした。ここもう4度目くらいなんだけど……。でもけいおん! けいおん! とテンションはダダ上がりでした。
全体的にシャウトしてオタ芸しまくって最高に盛り上がったカラオケでした。オタ芸されながら歌うとちょー気持ちいいですね。そしてオタ芸は疲れる……ヤツラは何で痩せていないのだろうかと不思議に思うくらい。
カラオケ出た後、店の入口でギニュー特戦隊ごっこして写真撮ったり、みんなでキラッ☆して写真撮ったりカオスでした。なんでボクのATOKは義νって変換されるんだ……。


気分が良かったので上野までダベリながら歩く。端から見て関わりたくない集団ってこんな感じだろうなと思いました。
上野まで歩いてたら終電無くなったので、とっくに終電が無いすなふ共々続けてstein邸にお泊まりすることに。お世話になりまーす。
ヲチさんがtotoを買いたいというので、一駅乗り過ごしてローソンへ。4/30で閉店していたというまさかのオチwww ちがう店舗へ行って買おうとしたら23時半までの販売です→現在時刻0時過ぎ→オワタwww
100均ローソンで食料や着替えを調達して帰宅。そこから晩酌を始めるすなふを横目に眺めつつ、明日の朝食の準備をして就寝。
Cagayakeた1日でした。