久々の自転車通勤

今朝は天気が良さそうだったので、自転車で通勤。相変わらず遠すぎず近すぎず丁度良い距離だな。それなりに起伏もあるし。
帰りに亀戸天神に寄って、いつも見頃を見逃している藤棚を見てきた。くそぅ、藤の見頃を何故か6月と勘違いしていた……。
境内を歩いてると、樹に登ったぬこが居たので、激写ボーイしてきた。最初シャッターボタン半押しでなんでAF作動しないのん? もう壊れた? と不安に思ってたんですが、AE-LボタンにAF機能を割り当てたのを素で忘れていた。
自転車漕いでるときとか、結構いい構図だから撮りたいなと思う時が何度もあるんだが、なかなか自転車を停めて鞄からカメラを取り出す気になれない……。自転車乗ってるときはストラップ付けてぶら下げておこうかなとか割合本気で考えてみたりする。
帰り道に巣鴨の薬局に寄ってお使いを済ませる。歯磨き粉2本で3000円とかたけー……。
巣鴨といえば、今日じゃないけど朝の通勤途中で社長を見つけたときは、思わず二度見して危うく事故りかけたのも良い思い出。……良いか?
帰ってきてからキラ☆キラ進めてたら寝落ちてた!
寝落ちから目覚めると足の指の付け根が吸われていました。……ムシコナーズ的な何かは役に立たないなと思いました。やはりバポナ最強ですよね。
そんな1日。