涼子様がみてる

そういや、本の整理してるときに、地下室からドコモCMの等身大広末涼子パネルが出てきてからだ巡茶噴いた。まだあったんだコレ……てっきり捨てたと思ってたよ。あと、J-PHONE藤原紀香の特大タペストリーも出てきた。
ちなみに、本の整理してる間はずっと涼子様に見守られながら作業してました。

あと、兄貴がストリートミュージシャンしてた時代に使ってたフェンダーエレキギターも出てきて澪噴いた。この分だと倉庫漁ったらドラムも出てきそうだな……。
以前、親父がフィルムカメラ持ってた記憶があったなぁと、戸棚を漁ったら出てきました、オリンパスOM-1
ふとぅーのフィルムカメラだと思ってたんですが、ググったら一眼レフでした。なんて――コト。
フルメカニカル機なので、やろうと思えば自分でオーバーホール出来るらしい。今度時間があったらやってみようかしら。


今日でハイパー帰省タイムも終わりとはいえ、夕方まで時間があるので円山動物園行って、ホッキョクグマの双子を見に行くことにする。
車を借りに祖母家へ行くと、祖母も行きたいというので連れて行ってあげることに。ついでに祖母の姉妹も誘うと二つ返事で行くと返ってきたので、それぞれ迎えに行ってから動物園へ。
円山競技場は陸上部時代にしょっちゅう来てたんですが、動物園に入るのは何時以来だろうか……。円山競技場で思い出したけど、X JAPANのhideの訃報を知ったのもここで大会やってる時でした。
動物園には、保育園か幼稚園の幼児の団体が来ててとても微笑ましかったです。オマイラのウチの何人かは、あと数年もするとおにゃのこと手を繋いで歩くなんて出来ないから、今のウチに堪能しておけよと心の中でエールを送っておきました。
その一方で、この子達の何人がDQNネームなのかな? とかも考えていた。今更ローラーシューズが流行ってる北海道なので、そういうDQN親もいないと信じたいが……。あ、そういえば、昨日の試合でローラーシューズ履いてコロコロ滑ってた子供が居ました……まさかホントに見ることになるとは思わなかったよ……。
肝心のホッキョクグマの双子は、あいにくとお昼寝タイムで動いてる姿を見ることが出来ませんでした。マジファックっ! 代わりに水遊びに夢中になってるツキノワグマに癒されました。
一通り見て回って2時間くらい。多分ボク一人だけだったらその倍は居たね。撮影的な意味で。だからある意味祖母達を連れて行ったのは正解だったのかもしれんね。
おかげで、お昼ご飯をご馳走になったしねっ! ホタテ焼きと海老の天ぷらは大変美味しゅうございました。


家に戻ってきて一休みしてから空港へ。まるっきりゆっくり出来なかったけど、ある意味で充実した帰省でした。
空港では、自分のお土産として牛乳と白い恋人を買いました。
羽田でも思ったんだけど、空港の本屋はもっとラノベに力を入れるべき。最低でも1時間は拘束されるんだから、漫画じゃすぐ読み終わっちゃうだろう、JK。
16時ごろ家を出て、寮に着いたのが22時ごろ……DOOR to DOORでおよそ6時間。空港でゆっくりする時間を無くせばあと1時間は削れそうだな。
そんな帰省でした。