ランティス祭り1日目

1時寝て4時に起床。我ながらよく起きられたな……。
レンタカーを取りに自転車で赤羽駅へ。当初駐輪場に停めっぱなしにしようと思ってたんですが、よくよく考えてコレだけデカイ車なんだから、自転車乗せて一度家に戻ればいいじゃんと気付いた。
相変わらず日産車はハンドルが軽すぎて怖いぜ。あ、車種はエルグランドです。


待ち合わせ場所である新宿駅東口のロータリーでしばし待つ。ラブをプラスをしながら。
面子は到着順で、じんぐじんぐ、そら、牛丼、すなふ、stein、ヲチ、ヲチ友人の7人。
車中では買ったばかりのFMトランスミッターが早速火を噴きました。主にラブプラスで。カーステレオから大音量で流れる寧々さんの喘ぎ声は、思わずハンドル操作を誤りそうになるくらい最高でした。
というか、これ渋滞で隣走ってる車がうっかり周波数合わせちゃった日には大変気まずい空気が流れますよね……。
多少の渋滞に巻き込まれつつも2時間ほどで河口湖ICへ到着。あっという間だったな。
とりあえず、ホテルへ行きチェックイン。駐車場に入るのに大変な迷子になりました。
まだ部屋には入れないので、荷物をフロントに預けて、隣にあるほうとう屋で昼ご飯を食べる。そして昼からビールを飲むすなふ達。
ドンキホーテサイリウムを手に入れようとしたら、考えることはみんな一緒なのか腕輪タイプのしか残ってなかったじぇ。
ホテルから歩いて会場へ。wktkが止まらなかったよね。
お祭りの詳細はそこかしこで出てると思うので割愛。ライブも屋台も最高でした。 絶対!
遠隔地開催ということで、帰りの交通機関に配慮してアンコールはありませんでした。ちょっと物足りなかった。


晩御飯を近くのスーパーへ買い出しに出掛ける。蛍の光が流れるなか強引に入っていきました。コンビニだと1.2倍くらいは値段違うので、間に合って良かった。
部屋に帰ってから、お風呂タイム。なのに早速飲み始めるすなふは流石だと思いました。
あー、あと、部屋が凄かった。え、これ下手すると全員寝れるんだけど……というくらい広い部屋でした。じんぐじんぐグッジョブと自画自賛して良いレベルだと思いました。
ほどよく微酔い気分で日付が変わる前には寝ました。まだ明日もあるしねっ!
そんな1日。