ランティス祭り2日目

6時くらいに自然と目が覚める。ボクは割合どこでもぐっすり眠れる体質です。
2人を起こさないように寝室を抜け出して、風呂でも入ってこようかと思い、コンタクトを装着しに洗面所へ。コレが悲劇の幕開けでした……。
いつものように右目にコンタクトを入れた所、物凄い激痛が走りました。ちょ、コレはヤクイ……っ! 
コンタクト裏返っていたか、入れる寸前でコンタクト堕として指で直接目を触ったかなぁ? と思いつつ再チャレンジ。そして激痛。
すぐさま目をすすいで、流石にコレはおかしいと思い洗浄液を確認しに行くと……消毒液でした……。そりゃ痛いはずだよねー。中和完了しないまま装着しないようにってそもそも中和液入れてないもの……。
とりあえず、コンタクトと消毒液は捨てて、今日はメガネで過ごすことに。
ボクが洗面所で悶絶していたら、いつの間にか2人が起きてました。とりあえず、当初の目的通りお風呂へ。
初めてカミソリを使ってヒゲを剃ったんですが、黒子を思いっきり剃ってしまって大変なことになった。フットサルで転んだ傷も含めるとかなりの満身創痍っぷりです。
部屋に戻ると、シンケンジャーを見入っていました。そして流れるようにプリキュア、ワンピースと見てたよね。


ブランチを食いに行こうぜとチェックアウトして河口湖畔へ。目に付いたお店へ入る。
なんか池があってアヒルがいてどでかいリムジンがあるお店へ。
今日は冷やしほうとうを食す。うん、とても冷やしうどんでした。そして意外なほどボリュームがあった。
河口湖の橋を渡って富士急へ。駐車場入り口が分からず右往左往しましたが、なんとか辿り着きました。
入園口へ歩いていくと、ちょうどランティス列車が到着したところで思わず写真を撮っていた。
初富士急に舞い上がりながら園内を巡る。ゲゲゲの妖怪屋敷は水木しげる版でなかなか良かったです。というか、絶叫マシンの悲鳴を聞いてると乗りたくなってくるから困る。
ガンダムのアトラクションを覗いたら1時間待ちだったので、諦めて会場へ向か……おうとするボクの手を思いっきり引っ張って何処かに入るヲチ山。
なにかと思ったらプリキュアの特設会場でした。EDのダンスレッスンをするヲチ山はとてもCagayaいていました。あと物販でなんか大量に買ってました。というか大きいお友達がボクらしか居なかったのでとても恥ずかしかったです。


ライブは1日目より訓練されたオタクが多かったし、知ってる出演者も多かったので休む暇がありませんでした。
しかし、雨男と言われる影山兄貴が出てきたときだけ雨降ったのには笑ってしまった。
充実した2日間でした。
しかし、帰るまでがランティス祭りです。帰りの車中ではBGMに合わせてコールしたり腕振ってたりしました。とてもライブ脳ですね、分かります。
皆さんを送り届けて帰宅すると2時でした。今日も座椅子寝だお。
ともあれ、参加された皆様お疲れ様でした。
そんな1日。