映画ウィーク   

お久しぶりです。単身名古屋で寂しい病に罹患しそうなじんぐじんぐですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
さて、そんな寂しさを紛らわせるかのように今週は映画見まくりました。

  • 魔法少女リリカルなのは → テレビ版1期のまとめ的な感じ。勢いがあって面白かったです。ところどころ突っ込みどころが結構ありましたが。なのはさんはなんで変身したら英語のヒアリング完璧なんだよとか。


  • アバター → なのはを見に行った劇場がIMAXシアターだったので、それじゃあ見るかということで。3Dすげーね。これって全部撮影が終わった後に3D用の映像を作って重ねるのかな? ストーリーの大筋はタイタニックとさほど変わらん気がしましたが。


  • Fate/stay night → これは酷い地雷。いくら映画でFateを初見な人が居ないと想定してたとしても端折りすぎもいいところだじぇ。おいしい所だけを掻き集めた総集編で、そこに至るまでの過程が殆ど無いので、突然山場というところが多数。きのこは赤松と一緒で映像化に恵まれねーなぁ、と思ったけどらっきょは良かったな。早くDVDBOXを出すんだ。


  • 涼宮ハルヒの消失 → まさに長門無双、向かうところに敵なしでありました。劇場の通路で転げ回りたい衝動を、僅かに残った理性で押さえ込みました。危ない……。長門に限らず、ハルヒもみくるも鶴屋さんも皆可愛かったです。今テレビ版2期を見てるんですが、見終わったらもう一回見に行こう。


  • シャングリ・ラ → 最終話あたりで飛び石録画になっててがっくりきた……。でも、さわりの部分をアニメで見てから原作という流れは逆に良かった気がする。アニメ版のラストはいまいちでした。さすがGONZOさんだじぇ。



あと、今日は上司に連れられて先輩と一緒にゴルフの打ちっぱなしへ。
大学の授業以来久々に打ちましたが、まっすぐ飛んだときの感触はやっぱり気持ちいいね。
しかし、もっとサクサクショット打てるかと自惚れてたんですが、まさに自惚れでした。大半がダフったり、右に曲がったり、ドライブかかったりと散々でした。
最後にドライバーを打ったんですが、あきれるくらいまっすぐ飛ばないなっ!
3/20にデビューラウンド入れられてしまったので、それまでにはもうちょっとなんとかせんとなぁ。
そんな1週間。

純潔のマリア 1 (アフタヌーンKC)
思春期で処女の魔女とかステキすぎる。マリアかわいいよマリア。

あまんちゅ!(2) (BLADE COMICS)
マスククリアーは初めて聞いたな。今度やってみよう。
素潜りで耳抜きすると息続かなくなるんだよなぁ。でも潜ると耳が痛いというジレンマ。

ハチワンダイバー 14 (ヤングジャンプコミックス)
チッチかわいいよチッチ、でもババァ。
将棋ボクシングってなんだよ……もうそれ将棋じゃないよ……。

ローゼンメイデン 3 (ヤングジャンプコミックス)
蒼星石復活の巻。あれ、漫画版って雛苺はどうなったんだっけ?
しかし、金糸雀がまさかの大健闘かしら?

つぼみ VOL.5 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)
黒星紅白先生の表紙と裏表紙がステキです。
玄鉄先生の連載も変わらずステキでした。
というか、この雑誌ステキすぎると思います。